見出し画像

日本でゴルフ修行中

随分久しぶりの投稿です。

12月5日に日本に帰国し、香港の隔離がなくなるのを待っていたらすでに3月も終盤に差し掛かりました。。。

日本でもお客様に会う機会があり、あちこち飛び回る傍で香港ではなかなかいけなかったゴルフに行ってます。

2年前にGolfTechの門をたたき70台を目指したいと言いました。その為にクラブの総入れ替え、スイングの改造を行ってきました。クラブを変えて、スイングをスライサーからドローボーラーに変える過程で大きくスコアを崩していましたが、やっと成長を感じられる結果を出せるようになってきました。スイングもやっと固まった感じです。

日本に帰ってきて2月に枚方国際ゴルフクラブの会員権を買い、月例会という大会にも参加しました。初めての体験というのはやはり緊張感があって良いものですが、僕は友達と回る方が面白いので次回は来年の参加でいいかなという感じでした。

70台を目指すという中で、最近一番良かったのが信楽カントリークラブの82。前半40で回りショットも安定していたのでいけそうだったのですが。。。残念ながら後半ミスがいくつかあり目標未達。。。なんとか香港に変えるまでに70台を出して帰りたいものです。。。

ショットが安定していく中で一番大事だと思ったのがバックスイング。本当調子が悪くなればなるほど大きくなってきます。自分が上げている予想よりも大きく上がっています。この部分を特に注意していくことで、アウトからおろしてきていたスイングがインアウトで振れるようになってきました。GolfTechの動画診断は本当にわかりやすくて為になりました。僕の場合バックが大きいと力を入れるタイミングが早くなりアウトから降りてくるようです。小さくすることでそれが改善されたことでショット全体が安定しました。距離は落ちることもないので今までのバックスイングの力の使い方が本当に無駄だったことを思い知りました。

なんとか頑張って70台出したい!!

月例会の結果と感想は次回の投稿で記載します。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!