見出し画像

やえクロ36日目

そして誰もいなくなった。。。

大阪も緊急事態宣言の中、街には全然人がいません。でも車はいつも以上に走ってるという矛盾。。。を抱えつつ、今日は朝から政策金融公庫へ行ってきました。法人の登記住所を変更したため、担当地域が変わったための面談でした。担当者も代わり、引き継ぎをしてくれているというていで行ったのですが、全くされておらず。。。また一から事業の説明、自分自身の説明をしました。現在コロナウィルスの影響で10万人規模の事業主が押し寄せているということもあり、スタッフはほぼフルフルで出勤、人が溢れかえってクラスター化していました。面談の個室は距離を置いた対策を打たれていましたが、公庫のスタッフ同士の距離は全く密集状態でした。。。

大忙しなので仕方がないとはいえ、面談の際「今回の出店は飲食業ですが、外食は初めてですよね?」と聞かれ、ちょっとキレ気味に「ワタミっていうところで社長やってましたけどっ!!!」と言ってしまいました。忙しいとはいえ、事前に資料を出しているのだから面談する相手の経歴ぐらいちゃんと見とけって。。。

面談は、飲食店舗ということで事業性について心配されていました。テイクアウトが主体なので問題ないとは言いましたが、僕が公庫の人でも今店舗を出すと言われたら貸し渋るかもです。なので今回は借りられればラッキーくらいの気持ちで結果を待とうと思います。何より、政策金融公庫へ融資の相談に行くという経験ができてよかったです。資料もがっつり作ったので、銀行などにもシェアして可能性を広げていきます。

ちなみに計量結果は71kgと60kg台への夢は一瞬で終わりました。

食事は昼にきつねうどん、いなり寿司2つ。夜に豚の生姜焼きと味噌汁、クッキー10個くらいを食べました。膝の手術で疲れたのか身体が甘いものを欲しがったため仕方なく。。。明日は体重測りたくないな。。。

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!