見出し画像

ゴルフ日記はじめました!

ゴルフがもっと上手くなりたい!

そのためにも、毎回の練習やラウンドで感じたこと、考えたことを書いていきたいと思います。色んな教え方や、考え方があると思いますが、私の独断と偏見で自分のゴルフ日記をつけていきたいと思います。

5月6日西貢南コース                         スコア92(パター:35) この日は後半にかけてドライバーの調子が悪くなっていき14番、15番で7打、8打と大きくスコアを悪化させました。大きな原因はグリップ。途中からクラブを操作しにくい状態での握りで打ってしまってました。親指をまっすぐ!ということにこだわりすぎて、操作性の確認をせずに打ってしまったことが問題であることと、グローブの種類を考えずに買っていることも問題だと思います。グローブによっては普通に握っても引っ掛かりが強く、フックグリップ気味になったりします。自分がグリップを操作しやすいものをきちんと選んで買わないといけないと思いした。あと素振りの際にグリップの初動についても確認した方が良いと。。。次回はこの点を念頭に入れ頑張ってみたいと思います。

・グローブの材質を確認し、自分に合ったものを購入して使う     

・素振り時にグリップの操作性を確認することをルーティンに入れる

サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!