見出し画像

あなたはどっち!? 日本男子の2極化が加速してます!

こんにちは、ちんです。

日本男子の二極化が加速しています。

===============
「ヤリチン」と「そうでない人」
===============

う〜ん。。

「そうでない人」という呼び方は
なんかしっくりこないので
【ダメチン】にしましょうw

ヤリチンの考え方は
基本「クズ」です(笑)

何かにつけこんで
「心のスキマ」
す〜〜〜っと入ろうとします。

ヤリチンはそれが
非常に上手いんですね。

例えば、曇り空で
雨がいきなり降ってきたとします。

ヤリチンどもはそれを“利用”します。

雨宿りしてる可愛い子を見つけたら
傘を買ってまでして

「良かったら使ってください」

というその姿はまるで
となりのトトロの
カンタ並みのかっこよさ。

画像1

ただ、カンタと全く違うのが
その行動の100%は
「下心」で出来ていますw

そこから会話が始まり
連絡先を交換したり
あわよくば飲みに連れていきます。

他にも、、、

観光スポットなどで
「写真を撮りましょうか?」
と優しさを見せて近寄る。

カフェや大衆居酒屋などで
「僕、お腹いっぱいになって
良かったらどうですか?」
と食べ物で釣る。

同窓会で昔の思い出話をし
「実は気になってたんだ」と告白し
気持ちを高ぶらせて連れ込む。

そういう『何かにつけ込む』のが
ヤリチンの基本マインドです。

で、ここからがポイント。

今日のメルマガ冒頭で
「二極化が加速した」
とお伝えしましたが、

まさにヤリチンは

========
コロナを利用した
========

わけです。

コロナで外出出来ない
女性達の中には「寂しさ」を
感じている人もいます。

その子達の心のスキマに
上手に入っていくのが
「ヤリチン」です。

私の周りでは入れ食い状態に
なってる方もいる一方で

「コロナで何もできない、、」

とコロナのせいにして
全く行動出来てない方もいます。

まさに今回のコロナで

・ヤリまくってる人
・恋愛活動自体ストップしてる人

ヤリチンとダメチン
この2つの格差が加速したんです。

でもこういうネガティブな状況って
見方を変えると「チャンス!」とも
捉えることも出来ます。

「ピンチはチャンス!」

と言う言葉もありますよね?

「コロナを使うのは不謹慎だ!」

とお怒りになる人もいるかもしれません。

でも、ここが
ヤリチンとダメチンとの
大きな違いです。

物事をどう捉えて恋愛で活かすか。

そういう「思考(マインド)」が
現実を変えるのです。

だから、起こった物事に対して

「これ恋愛に上手く活かせないかな?」

と常日頃から考えると
ヤリチン思考もアップします。

まあヤリチン思考を劇的にアップさせる
1番の方法は「アレ」なんですけどねww

ちょっとこれは話すと長くなるので
もし機会があればお話しします。

ではまた!

ちん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?