見出し画像

特別賞をいただきました!!

太宰府市が進める「梅プロジェクト」の一環である梅トライアルアワードで、本日梅チーズケーキの試作発表をしてきました✨

“太宰府の梅”新商品で地元を元気に、のコンセプトに共感し、数ヶ月前より史跡地で収穫された梅の実を使って梅チーズケーキの開発に取り組んできました。

Kingberryのチーズケーキは果実やチョコレートなどどちらかというと甘いジュレに合うように作っているので、甘酸っぱい梅ジュレとのバランスに最初はかなり苦戦しました。

試作発表のギリギリまで何度も味をかえて試行錯誤し、ようやく梅の酸味とレアチーズケーキの甘さが混ざり合った時の、その絶妙な美味しさの表現に成功しました。

緊張の試作発表会でしたが楠田市長や「ウメンテーター」のみなさんからも好評をいただき、なんと特別賞を受賞させていただきました🎉🎉

今後も、地元の梅を使った梅チーズケーキの商品化に向けて進めていきます❗️

みなさまにお召し上がりいただけるようになるまで、もうしばらく楽しみにお待ちいただけると嬉しいです🥰

太宰府の梅」でうめぇ~新商品!?

“太宰府の梅”新商品で地元を元気に~経済回復の「梅プロジェクト」



--------------------------------

●太宰府天満宮本店(太宰府市宰府2-7-29)営業時間9:00〜17:00

●アミュプラザ小倉店 西館1階菓匠きくたろう。さま横(北九州市小倉北区浅野1丁目1-1)営業時間10:00〜20:00

●マイング博多店(福岡市博多区博多駅中央街1-1 )営業時間9:00〜21:00

◯福岡空港ANA FESTA 福岡国内ロビー店ANA FESTA 福岡7番ゲート店あまおう生チーズケーキのみ

◯広川サービスエリア上り線売店
あまおう、抹茶、ほうじ茶、チョコレートのみ

◯門司港みやげ 菓舗にたはら(北九州市門司区港町5-1 門司港レトロ 海峡プラザ西館1階)
あまおう、バナナのみ

☆オンラインショップではチーズケーキをおひとつからお求めいただけます。こちらもあわせてどうぞよろしくお願いします🥰

オンラインショップ


--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?