【ファーストロレックスを購入するまで】〜初心者プロフェッショナル編〜(デイトナ以外)

ファーストロレックスを購入するまでの私が実践した方法を紹介します。

まず、私の自己紹介となりますが、スペックとしては日東駒専卒、フツメン、身長も平均の一般スペックの30代のサラリーマンです。こんな私ですが2023年の値上げ前に人気のプロフェッショナルモデルを正規店購入することが出来ました。


ロレックスと言えば何が思い浮かぶでしょうか?
資産価値・お金持ち・キャバクラでモテる(ちなみに一般の女性は殆どがロレックスの価値を知りません)…実際に購入すると上記以上のものが得られます。笑


例えば、人気モデルのロレックスを購入出来た時の高揚感や着用の満足感は他の何にも変え難いです。また、ロレックスをつけて正規店に並んで他ライバル達にチラチラ、ギラギラと見せつけるのはたまりません。笑


チラチラ見られているのが分かります。笑
ロレックスを着用して正規店に入るだけで、
お決まり文句の在庫なしや塩対応をされても何とも思わなくなる様になります。笑
いやらしい年配の並んでいる老人やカップルにもドヤ顔でチラ見させて店を去ることが出来ます。笑
性格わるいですね。笑


そうなんです!!
トップofトップの自己満足度が得られます!!笑


ロレックスマラソンを終えて感じたことの一つとして、ロレックスを着用している人は無条件でリスペクトするようになります笑
また、人としてもロレックスが人間ランクを3つ位あげてくれたような気がします。笑


何が言いたいかというと、とにかくロレックスの魅力は半端ないです!!


主は当初IWC、パネライ、ブライトリング等を検討しておりましたが、ロレックスの光沢感や上品なギラつきは他の時計では出せません!!笑
購入した人なら分かると思いますが、ぶっちゃけ展示品と実物は比べ物にならないくらい輝いてます。


残念ながら戦略的に動かなかければ購入はいつの話になることやらと感じました。そのため、ここでは、いくつかに分けて購入に至るまでのアクション、経緯や戦略など感じたことをランダムに書いていこうと思います。他にも思い出したら追記していきます。


-訪問店舗・回数
-各正規店での対応
-店員の選別方法
-服装
-他顧客の会話内容
-正規店で話した内容・話された内容
-脈あり言動
-支払い方法について
-海外の正規店事情(アジア)
-最短購入方法(おまけ)


ロレックスを正規店で入手するのは簡単ではありません。。特にプロフェッショナルモデル。
購入するに当たっては以下を心に留めておくことがマストです。

ここから先は

782字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?