見出し画像

【目には見えない「根っこ」が生えてから「実」が成る】

琉球キネシオロジー
大阪エージェントはるくんの文章
https://note.com/hhha_kinesiology



慶太さんから
キネシオロジーを学び
本当に近くで寝食を共にして
一緒にキネシオロジーを行っています

キネシオロジーを行うというのが
どういうことなのか

これまでの経験と
そこから得た実感を
正直に書きました

ここまで詳細に
これまでの変遷と
自分の心の内をお伝えしたことは
ほとんど無い気がします
どうぞよろしくお願い致します



2018年の3月に
1キネ基礎
受講しました
衝撃を受けたし
出来てない自分が悔しかった

それと同時に
可能性が見えたことが
嬉しくて涙しました

1キネ上級
潜在意識カウンセリング
基礎を広島で
上級を久米島で
受講しました

そして
忘れもしない12月大阪
慶太さんに
セッションのインターンを
させてもらえないかお願いをして
インターンがスタートしました

2019年
1キネを再受講しては
わずか一年で伸びた鼻を
へし折って頂きました
(1キネ上級最下位くらいだった)

インデプス受講のために
久米島に長期で行くことを決めました

慶太さんが
大阪に来るタイミングは全部行く

自分のお店と
他の仕事(整骨院とかジムとか)も
やっていたので
休める日数も限られていたけれど

休みは全て(ほんとに全てです)
慶太さんの大阪日程に充てる
講座に参加し
セッションのサポートをする

体験会は
料金をお支払いして
その上で勉強しに行くのでは無くて
お手伝いしに行く感覚でした
(勉強しに行ってるのだけど、
 より近くに行って得られるモノの方
 が僕にとって大きかった)

そして
久米島に行って
頭蓋骨微細ヒーリング
音叉
ホールブレイン
インデプス
受講しました

インデプス受講して
それまでの
自分の筋肉反射テストに感じていた
「これ合ってるのか?」という
感覚が無くなって

イケる、、!と感じたのを
今でも覚えています

その感覚から
セッションを始めようと決めましたし

カモワンタロットで
まずはセッションの料金を決めました
(おかもとようこさんにタロットしてもらいました。大切な人生の指針を決めて頂きありがとうございました、救われましたし今もその料金で行っています。)

2020年
セッションを
始めていきたくても
誰も僕のことなんて
知らないです

何をやっているのかも
何が出来るのかも
世間からは何も分からないし
何の信頼も無いです

だからこそ
ゼロから作っていくために
何をして
何をしないのかを決めて

この頃から
生き方を変えていきました
(TGのおかげ様です)

自分がセッションを
するとかしないとかでは無くて
キネシオロジーを
広めることをしようと決めました

そして
僕にとってのキネシオロジーは
齋藤慶太のキネシオロジーなんです

このキネシオロジーを広めていこう

そのためにまず
自分に出来ることから行っていこう

そういう意識の変化から
齋藤慶太
大阪エージェント
させて頂くことを決めました

そして
もうひとつ重要なことが
「海王星魚座の終焉までやり切る」と
決めたことです

それまでは
自分が良くなりたいと思っていました
自分がセッションをしたいし
自分がキネシオロジーを
やりたいと思っていましたですが
違ったんです

キネシオロジーを
広めていくことが
自分がやりたかったことだ!と

風邪を引いてしんどい最中
思い出したんです

TGで例えるなら
慶太さんが必死に開けてくれた市場に
自分が売ることばっかり
考えているような状況です
(そもそもそんな発想のままだと、
どこかで詰まって続けられて無かったと思う)

2021年5月に
大阪で1キネ基礎
開催させて頂きました

エージェントになって
初めて主催した講座で
緊張もしましたし

(めちゃくちゃ)

何もかもが
衝撃的な講座で
感動の実感があったことを
今でも覚えています

それ以降も
慶太さんが大阪で
講座やセッションを行い
サポートさせて頂く

でもまたその中で
自分にとって
壁が見えてきたことがありました

自分がここから
何をどう行っていけば良いか分からない

動きたくても動けない

自分の限界が見えてきて
文字通り
壁に覆われるような感覚でした

そうなると
慶太さんや
周りのことも
見えなくなってくる

そのときに感じたのは
何の信頼も無い僕の話は
聞いてもらえない
入っていかない
誰も僕のことを知らない
自分を知ってもらうための
努力をしていない

それは
分かってもらえないのでは無くて
自分の振る舞いに
問題があるだけのことでした

自分がキネシオロジストとして
舞台に上がって矢面に立って
自分から動いていかないと

本当の意味では
現実は何も変わっていかないんだと
気付きました

「あぁ、今までのエージェントやキネシオロジーを辞めていった方々は、この壁を超えられなかったんだな、、、」とも感じました

「みんな自分で限界を感じて諦めただけのことだったんだな、、、」と

慶太さんはすごいとか
キネシオロジーはこうなんだって
仕事として行うことと
自分はこうだとか
自分のキネシオロジーはこうで
こういうことが出来る
こういうことをやってきたという
自分のキネシオロジーを行うことは
生き方が全く異なります

それは僕にとって
かなり勇気が必要なことでした

そうしてやっと
"やまもとはるゆき"が
何なのかに向き合い始めて

慶太さんがどうとかでは無くて

やまもとはるゆきという
キネシオロジストとして
自分が突き抜けようと
考えて動き始めたのがこの頃です
(ものすごく恐くて、勇気が必要だったことを覚えています)

2022年は
合宿のサポートをするために
4ヶ月ほど久米島に滞在したり

筋肉反射テスト
潜在意識カウンセリング
修正

この3つの要素の内の
修正(症状を治すこと)に
確信を得だしたのはこの頃です

音叉、頭蓋骨だけでなくて
メタファー(冬)と
若石リフレクソロジー(夏)を
学んだことで
一気に状況が変わりました

2023年は
合宿のために
年間で7ヶ月ほど滞在しました

その他には
1キネとTGの講座させて頂いたことと
自分のセッションを
より深く理解させて頂きました
(ここで理解したことはまた別の機会にちゃんとお伝えしたいです)



僕はこれまで慶太さんから
講義で学んできたのでは無くて
姿勢から学んできたと思っています

もっと言えば
今は慶太さんから学ぶとかでなくて
一緒にやることをしています

一緒にやるというのは
慶太さんのスタッフとして
仕事を行うことでは無いです

良いことも
悪いことも
成功も
失敗も
感動も
リスクも
一緒に
行うことで
自分が自分の責任で
キネシオロジーを行うことです

そして
僕たちがしているのは
無いものを形にするような
目に見えない「根っこ」を生やすことです

根っこが生えてから
幹が太くなり実が成るように

根っこを生やすような
地味でときに辛い作業を行わないといけない

キネシオロジーを行うというのは
(経営というのは)
(自分の人生を生きるというのは)
無いものを形にすることから
全部自分でしていくことなんです

安易で分かりやすいものや
目先の利益に走ってしまうと
無から有にするような
本当のチカラは付いていかない

そもそもキネシオロジーは
世の中には
全く認識されていないですから

無から有にするための努力が
より一層必要になります

そこまで行って初めて
いま自分の持っているスキルが活かされます



インターンというのは
慶太さんがセッションで超えていくことを
見学させてもらうとか
勉強させてもらうことでは無いです
一緒に越えることをします

僕が
2018年から6年くらい
インターンさせて頂いて
超えてきたこれまでの経験は
僕の"宝物"です

これまでどれだけの方が
夢と希望を持って
キネシオロジーをやり始めては
辞めていったのか

だからこそ
発想を変えましょう

ひとりで行っているのでは
決して無いんです

キネシオロジーの
実践を考えている方は
認定とインターンを
考えて頂きたいんです



2024年
海王星魚座の終焉までの
終わりが始まりました
2025年3月30日までで
一旦久米島合宿は終了します

2020年から
海王星魚座の終焉まで
やり切ることを決めて行動してきて
やっとここまで来た、、
という思いと共に
本当のお楽しみは
これからなんです

インデプス基礎上級
アストロキネシオロジー初級中級マスター
潜在意識カウンセリング
身体感覚カウンセリング
メタファー
タロット
1キネインストラクター

海王星魚座の終焉以降も
僕も1キネ基礎はしますし
基礎の内容は学べるでしょうけれど
上述したようなアドバンスの講座は
ほんとに難しいと思います

ただ人が集まるという理由だけで
開催しているわけでは全く無くて

2020年からこれまで
そのための土台を作ってきて
やっと今があります

2025~26年に終わって
そこからまた5年6年かけて
もう一度高めていけるのかと考えたら

たぶんもう
同じことは出来ないです
(次の領域に行きますから)

何よりも
海王星という
惑星の恩恵があります

海王星に応えるように
僕たちがこれまで努力して積み重ねてきた
根っこという土台があるから
例え同じ講座であっても
意味合いが全く異なります

この海王星魚座の期間に
このキネシオロジーを
好きなだけ受け取って頂きたいです
認定まで
自分を高めてきて頂きたいです



自分だけで
ゼロから作っていくのは
相当難しいし時間のロスです
(それは大天才か大資本家のやり方)

過去の僕の失敗のように
自分だけでやる
自分の考えでやる
自分のやり方でやる
ことよりも

一緒にキネシオロジーをやりましょう

インターンは
そこまで自分を高めて
認定を合格した方に入って頂きます

音叉、
若石リフレクソロジー、
頭蓋骨修正とか、

修正をしてもらえるかどうかも大切です

齋藤慶太インターンをさせてもらったり
勇気を持って
自分のキネシオロジー活動を生み出していったり

「一緒にキネシオロジーを行っていくこと」

それはとても幸せなことです

そこからがやっと
それぞれ自分のキネシオロジー活動の
本当の「始まり」なんです



とっても長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださり感謝です🙏
ありがとうございます

先日、
フォーチュンと
ゴッドハンドの
認定の内容について
アップしました

コメントに載せますので
併せてご確認ください

海王星魚座
終焉までやり切りますので
よろしくお願い致します



琉球キネシオロジー主催
久米島キネシオロジー合宿
http://www.kinesiology-seminar.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?