見出し画像

Amazon Vineに招待されたので質疑応答してみる(自問自答)


このたびAmazon Vineプログラムに招待されました!

Vineプログラムとは、Amazonのレビューを書くこととを条件にAmazonが無料で商品を提供してくれる仕組みです。

2年くらい前にvineメンバーになりたくて調べたものの、不確定要素が大きくて諦めていました。
それがいつの間にか招待が来ていたので、vineに招待されたいなーと思っている人に向けて質疑応答してみます。

Q&A

Amazon プライムには入っている?

自分では入っていませんが、家族アカウントとして入っています。

投稿数などのステータスは?

投稿数:33
表示数:50,000+
ハート:269
フォロワー数:0

動画や写真は多めに使っていた?

必要に応じて使っていましたが、大体のレビューは文字だけです。
文字で十分な時は文字で、写真や動画じゃないと伝わらないときは撮影して載せていました。

買った商品すべてにレビューしていた?

いいえ、ほとんどの商品はレビューしていません。
買ったものの中ですごく良かったもの、すごく悪かったもの、買うときにレビューが少なくて自分自身が困ったもの、使ってみて想定外のことが起きたもの、とかだけレビューしていました。

Vineに招待されるために心がけていたことはある?

ありません。
この記事のように、過去の自分が知りたいと思うような情報を書いています。

特定の商品のレビューが招待につながったと感じる?

良さそうな商品なのに、一個もレビューが無くて買うのをためらったとき、ファーストペンギンになった気持ちで買うことがちょくちょくありました。
そういう商品のレビューはいいねされることが多いので、Amazonからの評価に繋がったと思います。

おわりに

とはいえ、最終的に招待するのはランダムで決まるみたいです。
気長にチャレンジしてみてください!

【お知らせ】

私のnoteでは、毎週月曜日、気になった情報や使って良かったアイテムなどを投稿しております。
おすすめ商品を知りたい方など、フォローをお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?