見出し画像

荘川の里イルミネーション

GWに荘川の里で開催された、イルミネーション企画最終日(5/5)で弾き語りさせてもらいました。


古民家の中で生音弾き語り


企画段階でお話しいただいたので、提案させていただき、DJとして名古屋からmaepoさんもお誘いして。

DJ機材は簡易な物だけど、荘川の皆さんにも、DJがいるとどんな感じか、というのを一度見てみてもらえたらと。

荘川の里、自分自身今回が初めてでして。関係の方々とも色々お話しして。DJも評判よくて何よりでございました。

弾き語りは先ほどの写真の感じで。元々TOP画像のように、DJと同じ・屋外での準備をしていたのですが「こっちのほうがいいんじゃない?」と、古民家のような施設の中で、アンプやマイクの無い、完全生音での演奏をさせていただきました。

会場に入った瞬間、建物の鳴りをすぐ感じて・・・ここなら生歌でも行けるかも。と、そのまま歌いました。


いつの時代のものかわからない、足踏みして音を出すタイプのピアノ?オルガン?


荘川へ行くと、毎回新鮮な感動があります。今回は一人、今年スタッフしてくれるかも、という男性にも同行してもらいました。2日間寝食共に行動して。とても楽しかったみたいでよかったです。


隠れテントサイトを案内している私



キャンプ場はGWってこともあり?お客さんでいっぱい。


YAGURAは毎年、本当にいろんなことを考えて、削って、そうして進めている活動です。積み重ねてきたことで変わってきたこともあれば、よりぶっとくなった考え方もあります。

今回は、荘川や他の近隣の町の魅力にまた新たに気づいた部分もあれば、自分自身の内側について理解が深まった部分もあり。総じて良い二日間でした。

引き続きより理想に近づけられるよう、進めていきます。応援よろしくお願いします!


【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年4年目。2024年10月12日(土曜)・13日(日曜)開催。(11日(金曜)に前夜祭計画中)


【YAGURA CLUB】
YAGURAの最新情報やお得なキャンペーン、
メンバーからの限定動画などをメール配信中。
下記のサイト「TEKET」の会員登録をしていただき
「YAGURA」をフォローしていただくだけでOKです(完全無料)。
皆様のご登録お待ちしております。


今年のYAGURAも、協賛金を募らせていただいております。
下記BASEのサイトでお受けしております。
様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。
ご協力、よろしくお願いします。

*協賛金はこちらにてご参加いただけます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?