Wonderland

コロナ禍で沢山の曲を書いたんですが、結局リリースまでこじつけたのはこの一曲だけ。

夜、真っ暗な部屋の中、間接照明だけにして、PCと向き合って作りました。ドラムは太田君が作ってくれたトラックですが、それ以外はすべて自分で打ち込み・録音しました。生ピアノも入っていて、それはpelapelaで録音しました。MIXとマスタリングはJ'zの松井さんです。久々にご一緒しました。

あの頃、衝動的な何かに突き動かされて、作らないといけないと、そういう気持ちで作りました。ライブで演奏することはほぼないと思うけど、今後もし自分が、打ち込みを入れたソロでの演奏をするようなことがあれば。そういう時にこういうものもやってみたいと思います。

真夜中に似合うものを作りたくて、バンドの時とは違いアレンジをほぼ自分でやるという試みをしたくて、歌というよりはトラックのようなものを作りたくて・・・とそんな感じでこういう曲になりました。普段のバンドの考え方とは真逆だけど、そういうのも自分の中にある一つの側面だ、という風に提示したくて作りましたが、そんな建前よりも、ただ何かをやり遂げたということに対する達成感のほうが勝ってたかもしれません。

KINEMASの楽曲はAppleMusicやSpotifyでも全曲聞けますが、YouTubeでも同じように聞くことができます。みなさんの普段使いに合う方法があれば嬉しいです。

https://www.tunecore.co.jp/artists?id=363561


今夜はBORDER展最終日。ie goricoにて18時から歌も歌います。あっという間の2週間、これもやり遂げた達成感がすごいんだと思います今夜。お時間あれば是非。



ダイアモンドホール・ワンマンまであと8日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?