見出し画像

ダイアモンドホールでワンマンライブをやります。

2021年3月22日 月曜。名古屋のライブハウス・ダイアモンドホールでKINEMASのワンマンライブを開催します。

2021/3/22(月)@DIAMOND HALL(名古屋市・新栄)
KINEMAS ONEMAN SHOW[ALL or NOTHING]

開場19:00/開演20:00 前売3000/当日3500(別途1drink600円要)

出演/KINEMAS


チケットの購入方法は以下3点です。

1.KINEMASの通販サイトで、記念Tシャツとセットで購入する


2.チケットぴあで購入する

*Pコード(191-740)(エラーでリンクはれませんでした・・・)


3.NOZOMI YAの営業日に店頭で購入する



2020年、コロナウイルスの影響で、生活様式がガラッと変わりました。多くの影響を受けました。できなくなったり制限されることが増えた半面、正直変わって良かったことも沢山あって・・・複雑な気持ちでこの時期を過ごしている人は多いんじゃないでしょうか。

この間、僕は名古屋市は大須に「NOZOMI YA」というバーをオープンしました。これは、去年から講師として所属している「HOPE MUSIC」という音楽教室の一角、ライブスペースに付属しているバースペースです。本来は隣のライブスペースで日々ライブが行われていて、そのドリンクスペースのような感じで・・・とも考えていたのですが、実際にはライブ営業はほぼなくて、普通のバー・・・いやむしろスナックと呼ぶほうが正しいのかもしれませんが笑、教室の生徒から一般のお客さんまで、小さな社交場のような空間になりました。


画像3


講師として、生徒がいるから、基礎練習を一緒にやったり、歌うことについて考えたり・・・音楽から離れていたわけじゃないけど、KINEMASの活動として前に進んでいたかというと???で。もちろん2020年もライブ活動は少ないながらしていて、それこそHOPE MUSICで企画したり、ムッティーのスタジオで配信ライブしたり、キャンプ場で企画したり・・・ピリつく現場だな、と思って取り組んだこともあったけど、よくよく考えると、これ音楽にピリついてるんじゃなくて、コロナウイルスにピリついてんだな、と。


画像4



2020年は"新生活様式×現状維持への挑戦"って感じでした。

2021年はどうするのか。


"新しい生活様式を尊重しながら、元々できることをやってみた2020年"から一歩進んで、"そもそもできない・やったことがない"ことにも挑戦していく必要がある。プラス、行動範囲が狭まっている分、同じ場所でもより深掘りしていく必要があるなと。この2点を特に意識して2021年の活動を進めていきたいと思ってます。

ということで、まずは3月、コロナがなければまずこのタイミングで立とうと思わなかったであろうステージ、名古屋ダイアモンドホールでワンマンライブをすることに決めました。

愛知県外の方の中にはあまり馴染みがない方もいらっしゃると思いますが・・・クラブクアトロより大きく・Zepp Nagoyaより小さいかなという、名古屋の音楽好きなら大体一度は訪れているような、大きなライブハウスです。

勿論、コロナ禍においては、しっかりとソーシャルディスタンス対応がされていて、普段よりも少ない収容人数で公演を行っています。そもそもが広いのでお客さん同士の距離も取りやすいと言うのも、ここでやろうと思った決め手の一つでもありました。

とは言え、全ての不安を拭えるかと言われると難しいところで、みんなの協力の元に開催しないと行けない状況は、3月になってもさほど変わっていないと思います。チケットを買っても無駄になるかもしれない。そもそも、もし自分やメンバーがその時期にコロナになったら・・・公演中止の可能性だってあります。

でも「やる」と決めないと何も始まってはくれなくて・・・ミュージシャンもスタッフもお客さんも、みんなが同じようにリスクを抱えていることだから。今、先の予定への約束はとても難しいです。でもこういう時だからこそ約束したいし、約束できるような環境を考えたい。

そう思って、自分なりの答えの一つとして、通販でTシャツにチケットがついてくるプランを用意しました。

前売チケットが3000円なんですが、ワンマン記念Tシャツにポスターがついて4800円~で販売します。これ、利益はほぼありません。ただその分、もし公演が中止になっても、チケットの払い戻しはありません。5000円くらいのTシャツを買ったら、オマケでポスターとチケットがついてきた。という感じで捉えていただけたらと思って、ご用意しました。

行けるかどうかわからないチケットを買う、という選択肢ももちろん嬉しいんですが、少しでもチケットを買おうと思ってくれる人の気持ちが、なんとなく得したような気持ちになってくれたら嬉しいし、中には「ライブは行くの難しいけど、活動応援するよ!」と声をかけてくださる方もいて、そういう方にも何かしら届けられたらと思って作りました。

1月末までの受付になってますので、是非ご検討ください。

base3枚セット


画像2

顔・・・。




最近、特に以前の海外ツアーの映像をよく見てます。

本当に楽しかったし、良いチームだなとつくづく思います。

NOZOMI YAをはじめて、お客さんと直接話すことが増えて。たまにバーで一曲歌ったりして、僕らの存在や曲、活動を知ってもらう機会が増えました。

そんな中で僕らの音楽を好きになってくれる人がいたりして・・・ミュージシャンとお客さん、って壁がないと、こんなにも速いのか。ネットでは伝わらないしスルーされていくようなことが、対面だとこんなにもわかってもらえるのか。と、当たり前で些細な事なのかもしれませんが、今まで自分の人生にはこういう出会いや時間が欠けていたな。改めて知ることや感じることが多く、毎日本当に感謝することばかりです。

そういう意味で2020年は、個人的には、勿論失ったことも沢山あったけど、得たことも多くて。ここからもっと多くのことを返していけるような生活や活動ができたらな。と思ってます。


画像5

キャンプイベントもまたいつか。。。


あとちなみに、NOZOMI YAの店頭でも僕から直接手売りチケットを購入できるのですが、この場合、もし僕らの都合で公演中止となった際は、返金もNOZOMI YAまで足を運んでいただくことになります。。。(お客様都合の返金には対応できませんのであしからず。。。)

公演中止の場合、ってめっちゃ言ってますが、あくまで万が一の場合ですので。めちゃくちゃ開催する気ありますんで!そこんところよろしくお願いいたします。笑


画像6


- KINEMAS / キネマズ -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?