見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.8

2023.9.8金曜

やることは山積みなのだが、一部の締め切り系仕事が少し追いつき「今日しかない」ってことで、急遽名古屋の街へ繰り出した。

と言ってもYAGURA関連で、最近お世話になった方のところに少し顔出すだけだけど。ということでこの日は今池~奥今池とした。まずは仲田のマルシン(今池と池下の間)。


店主のキミヤさんは「マルシン古ひつじ隊」のボーカルとして10/8日曜出演。先月、荘川での決起集会にも来てくれた。

↑「丸信商店」ってなってるけど、「マルシン」ね。


「なんか魚ありますか?」と聞くと、カツオのたたきがあるとのことでしたのでそれを。美味い。

常連さんから「今年はポスターないの?」とのお言葉。そう、今年はまだ作ってません。

「やっぱりあったほうがいいですかね、もうはじまっちゃいますけど・・・」と聞くと、「ポスター見ながら、こういうイベントあるよ~とか話することあるしね。」とのこと。間に合いそうなら用意したい。



そして2軒目、めちゃくちゃ久々なpelapela。KINEMASの、YAGURAなど特に大きなイベントの時にギターを弾いてくれている中島のお店。もう10年以上の付き合い。


自分が大須でNOZOMI YAを始める前、あまりにもバーの経験がなかったので、無理言って数回ここで働かせていただいた。キムチクリームパスタは今でも家で作って食べるほど美味しい。


ハチミツとチーズのピザたべた


先日NOZOMI YAでSAKABARSをやった際参加してくれたのでそのお礼と、YAGURAでのシーシャバーはpelapelaの協力で実施しているので、その話などを少ししようとしたら・・・


「全然手伝いいけてないから、せめて・・・」と、pelapelaとして協賛金をくれた。呑みに行ったのにお金をもらってしまうという事態。本当ありがとう。

その後常連さんや初見の方が来られて、シーシャを吸われる方もいたので少しご一緒して、終電ならぬ終バスの時間が来たのでそれに飛び乗って帰宅。

pelapelaはバス停「古出来」の目の前。バスなので最終の時間が地下鉄より1時間くらい早いけど、これで栄や名駅から一本でこれるからいいなあ(もちろん今池からも)。

古出来のバスに乗ろうとするたびいつも、酔っぱらったBLUEVALLEYのきくみん(当時SAKABARSでベース弾いてた)に「帰らないでください!」と引っ張られてTシャツを破かれた日のことを思い出します。

自分は途中でバスの乗り換えがあったので一度途中で降りたのだが、次乗るバス停がどこだかわからず、ギリギリで猛ダッシュする羽目に。むずいよバス。

設営は続く。



【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?