見出し画像

すべてのことには理由がある



noteを始めてから毎月更新できていて
引き続きがんばるぞって今年の目標にもしていたけど
3月で更新記録が途絶えてしまった、、、


4月、5月となんだか何もやる気が起きない時期が
続いてしまって仕事もプライベートも本腰入れられず悶々とする日々だったけど、少しずつ上向きになってきて久しぶりに更新するぞ!って思えたので思うことを思うままに書いてみよう



そういう時期なんだと受け入れる

ここ2、3年漠然とした不安や焦りに苛まれることが増えて、楽観的な人間だったはずなのに、どうしてこんなにも考え込んでしまうんだろう。と、心の底から人生を楽しめてる感がなくてそれにまた嫌気がさしてってのを繰り返していた。


なんだけど、

25歳にぐらいになるとそれぞれの人生のステージに変化が出てきて、仕事・お金・恋愛・結婚とか周りと比較して自分が遅れている感覚になってしまうらしく、クォーターライフクライシスと言うみたいで


それを知ったら、あっ今はそういう時期なんだ。だから色々落ち込みやすかったり、焦りを感じたりするんだ。そういう時期ならしょうがない、とことん落ち込む時は落ち込もうと思ったらすごい楽になった。知識を得るって大事💪🏻




自分と、とことん向き合う


何がしたくて、何に悩んでて、その悩みは何から来るのか、どんなマインドを持ってて、感情が動いた時はなんでそう思ったのかと一つ一つの自分の感情にWhyを投げかける

そんな事を朝のジャーナリングの時間とかに、ひたすら文字に書き起こす。初めはこんなことが何になるのか、と半信半疑だったけど書くことの素晴らしさをたくさんの人が発信したり書籍が出版されてたりする理由を実感するほど、感情や悩み、夢などを文字に起こすことの魔力みたいなものを感じた




全てのことには理由がある

今悩むことも、誰かとの出会いや別れも、うまくいかないことも全てには理由がある!って思って探してるタイプなんだけど、そうすると停滞することがあっても今は人生の学び時なんだ、この経験から学びなさいってお告げなんだ〜なんて思えて、前向きに捉えられる




悩むことの多かった日々だけど、最近はめちゃくちゃハッピーに過ごせてる🤍✨
何か特別なことがあったわけじゃないけど、まだまだ私の人生これからじゃん!最高の人生にするぞ!モードに入ってる




そこまでなるのに本読んだり、youtubeで自己肯定感あげる系の動画見たり、noteとかXで発信してる人の言葉に触れたり学んでマインドチェンジを出来たからそれについてもまた書こう〜




と、ゆるゆるひさしぶりの更新でしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?