見出し画像

今年度の最推しコンビがヤバいかもしれない話

こんにちは、喜音です。

あんさんぶるスターズ9周年、おめでとうございます。
!!からの新参者ではありますが、9周年も楽しんでいきたいと思います。

なんか2024年度の最推しコンビがヤバいかもしれないということで書きました。
冷静じゃないです。

前回のと合わせて読むと、より楽しめるかもしれません。

なんかオフィスコミュ追加されてた

オフィスコミュ掛け合い追加があることは事前にアナウンスされていたことなので、知ってはいたんです。
ただ、日和と藍良だったのでサークルの追加かな〜と軽い気持ちでいました。
周年曲やったり、新キャラ育成やったり、新プロフィールを噛み締めていました。

偶然パブサしてたら、一彩と司のオフィス掛け合いの確認ポストを見かけたんですね。

※私は一彩と司の絡みに飢えすぎて「一彩 司」とXでパブサしています。

は???????????
いやいやいやいや2人に限ってそんなこと
(会話は見てないので2人を何も無い空間に配置)

さすがに自分の目で確かめたかったので、待機していました。
見たい掛け合いがある時に限って一人言のコミュが出てくる。

約1時間半後

ッッッッスゥーーーーーーーーーーーー…………

掛け合い確認できました。
この2人って会話するんですね。

とんでもねぇーーーーーーー!?!?!?

一緒に勉強する2人の世界線は何回も考えたことはありますが、本当に存在する世界に来てしまった。

この子ら、同じクラス説ありません……?

しかし残念ながら今年度のプロフィールにはクラスが掲載されていません。
卒業生多くなったのもあるかもしれないから、致し方なし。
それでもクラスは教えて欲しい。
後、新生徒会メンバーも。

一彩の新プロフィールで「質問を少なくしようと自主的に勉強している」と記載されてるんですけど、それって学校の授業でもそうなんでしょうか。
もしそうだったら、資料とひたすらに睨めっこしている一彩を見て自ら教える司とか見れませんかね??見れないか、そうか。
一彩は分からなかったら即座に質問しそうではありますが。

同じクラスだったら嬉しい……
もっと会話してほしい……
一彩から誘ったの最高ですね。

その他のオフィスコミュ掛け合い追加の組み合わせが意外なところもあったので、どういう感じで追加されたんだろうと疑問ではあります。
それはそうと、2人の掛け合い追加は純粋に嬉しいです。感謝。
消されてた掛け合いもあったのは謎

この調子でホーム画面掛け合いもよろしくお願いします!!!!(欲に忠実)


なんでオーディション編にいるんですか

5月15日から開催されるメインストーリー第三部『オーディション』編。
早くも次のイベントですね。
次回の月スタで詳細が分かるらしいので、私はとても楽しみです。

最初は別のところでうお!?となっていたのですが、他の人のポストやPVを見返して改めてとんでもないことに気づきます。

お  る  。
なんでいるねん!!!!!!!!!!!!

司がいたのは知ってたんです。一彩いるとは思いませんでした。
実感したのが2週目以降で本当は見てたかもしれない。わからん。

これは気づいてました。湧きました。
そういえば日替わりプレイリストにも並んでましたね。ありがとうございます。

最終日なのが更に最高

閑話休題。
オーディション編に推しが出ることがほぼ確定というだけでも爆発するのですが、とある方のポストを見て心臓が止まりそうになりました。

隣に並んでいる2人が同じ星5説。

待て!!!!!!!!!!!!
さすがにそれは低い気がします。さすがに。
自分の情緒が死ぬ的な意味もありますが、一彩も司もツアーで星5を2回経験しています。
可能性としてはかなり低いのでは……と勝手に思っています……。
それはそれとして全4回というのとあり、同じ章にいる可能性は高いです。そんなことある?

オーディション編が開催されることにより、様々な感想を見かけますがそれどころじゃなくてすみません。

20秒PRも楽しみです。


同じシャッフルにできるかもしれない

マジで何?

10周年記念シャッフルソング(1Hit)
10曲10ユニット(2Hit)
MVあり(3Hit)

シャッフルユニットの組み合わせはプロデューサー全員の力で決定(オーバーキル)

そんなことがあって良いんですか。

俺らの力で一彩と司を同じシャッフルユニットにぶち込むことができるかもしれないんですか!?血が滾るぜ……。

この2人まだシャッフル星5が来てないから、ストーリー付きの方でのシャッフルも楽しみです。
そこでも同じシャッフルになってほしい。
星5来たら走ります。ガチで。

1年目の時は、一彩が元気系統、司が落ち着く系統だったので、個人的に少し違う雰囲気のが見てみたいですね。
(それはそれとしてバラード曲調は聞きたい)

激しいロック調か……?(知能指数ゼロ)

真面目に考えると、ダーク系統も良いですね。黒雪の時みたいに。
一彩と司の組み合わせに限らず、電子系やスチームパンクみたいなシャッフルも見てみたいです。
シャッフル、夢がありますね。


とはいえ、あくまでも憶測なので今年度もそれなりに運営から泳がされるだけかもしれません。
オフィス掛け合いだけで大進歩ですよ。

あんスタ9周年も、この2人に狂っていきます。
どうな温かい目で見守ってください。


ここまでの閲覧感謝します!

それでは!

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?