見出し画像

令和三年度団方針 第八十代団長 山上 真樹至


近畿大学応援部第八十代団長 山上 真樹至と申します。

近畿大学応援部の活動内容や想いを発信するためにnoteを活用していきます。これから様々な角度から「近畿大学応援部」を発信して参りますので、是非ご覧いただけますと幸いです。

今年度の近畿大学応援部の方針が決定いたしました。
令和三年度の方針は、
「耐雪梅花麗」です。

このスローガンの大きな意味は「逞しさ」と「団結力」です。
学園章にもなっている梅の花に対して我々は強い想いを持っています。
「雪に耐えて梅花麗し」という言葉には、厳しい冬を越えて美しい花を咲かせる梅の花のように逞しくありたいという想いが込められています。
梅の花は色、形、香りなど多種多様です。
それを部員一人一人に重ね合わせ、香りのない厳冬の中で早々と豊富な種類の花を咲かせ、辺り一面に心地良い匂いを漂わせる梅の如く、どんな困難な状況であろうとも部員相互に励まし合い、決して折れることなく全身全霊のエールを送り続けたいという願いを込め、
このスローガンを強い団結力の象徴にしていきます。

「梅の花のひとつひとつは決して大きい花ではありませんが、多くの花が咲き誇ることで心地よい香りを漂わせるように近畿大学をはじめとした世の中の人に心地よい風を吹かせる。そんな応援を我々は志す。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?