見出し画像

“LIVEレポ” 初・なにわ男子LIVE『POP MALL2023』in横浜アリーナ

ついに、ついに
なにわ男子のLIVEに当選しまして
8/12(土)夜公演に行って参りました!!!

持ち物は必要最低限
前回のツアーペンライト持っていくよ


8/12(土)
開場16:30/開演17:30
in横浜アリーナ


DVDでよく観る横浜アリーナ
会場もジャニーズのライブも生まれて初めてで何だかドキドキしながら向かった



いつも行くのはロック系のバンドが多いので
手を天井に届く気持ちで高く挙げてノッてるよ🙌という応援の表現ばかりだったんだけど、注意事項をしっかり読んでみると真逆だった!!!


注意事項
※ペンライトとうちわは胸の高さまで


音楽はもちろん、ビジュアルや衣装、本人の全てを目に焼き付けたい。今までアイドルを見たことがない私には盲点過ぎてこれまたどんなライブになるのか楽しみだった。



電車で向かう途中でなにふぁむ(なにわ男子のファンを指す)らしき子たちがちらほらいて、みんなお洒落して、メイクして、グッズを可愛く身に付けてなんともこの光景は尊いと感じた。


みんなこの日の為に頑張ってお洒落して、色んな想いが詰まってるんだなって電車の中で謎にしみじみと感じておりました。。

ミストに絶叫するなにふぁむたち😂



ローソンでタリーズのアイスコーヒー、ジャスミン茶、ポカリスエットと気持ち多めに買ってなにふぁむ達とぞろぞろ歩いていく🚶‍♀️


会場に近づく度に熱気が感じられる
無事に着いたもののチケットを見せようとする列が動かない状態であった。


そんな中でも有難いことにミストが上から降り注いでいて。。しかし列が動かないものだから真下にいる子はずぶ濡れになっていて

『ぎゃー!メイクが髪が崩れる!!やめてくれー!!!』 

って悲惨な状態で
気持ち分かる分かる😭!!笑


今回お友達に声をかけていたんだけど体調不良で来れないとのことで旦那さんと一緒に参戦✊


旦那さんは何でもウェルカム、むしろジャニーズのライブ初なので楽しみ!という具合でござった。本当に親友というような感じだ。


チケットはQRコード
1つのQRコードで2名分出るとは知らず
直前で超アタフタ
無事に入場でき席を確認すると

“Fブロック立ち見席1列”

ステージ右側
良い感じの角度で見れるのとみんなが前を通る通路も良い感じに見える。肉眼でメンバーの姿をしっかりと見れる近さだった。

そしてついに
17:30ライブスタート
かわいい被り物を身に纏うダンサーさん達が
会場を盛り上げる
今回バックにJr.の子たちは居なかった様子!

~~今回のセトリ~~



Poppin’ Hoppin’ Lovin’
ねぇ
Super Drivers!!
初心LOVE
Tutti Frutti
Prime Time
I know
The Answer
Melody
Starting Bell
#MerryChristmas
なにわ Lucky Boy!!
ちゅきちゅきハリケーン

MC

《新曲》
Make Up Day
Missing ちゅきちゅきブリザード

Special Kiss
Soda Pop Love
サチアレ
マジック
Tick Tack Heart
2 Faced
LAI-LA-LA
Blue Story
NANIWA’n WAY
青春ラプソディ
なにわの男子やねん
ハッピーサプライズ

《アンコール》
僕らのI LOVE YOU
ダイヤモンドスマイル
Paradise



今セトリを確認したらこんなにあったんだ!ってくらいにあっという間に時が過ぎていた。。


『Tutti Frutti』はセンターど真ん中でレコードのようにクルクルっと回る仕掛け


高橋恭平くん、長尾謙杜くんが羅針盤を落としたり、キュキュッとDJのような可愛らしい様子も!



MC中も普段のなにわ男子が垣間見えた。
『初心らぶ』で大吾くんが歌うAメロパート”心がざわめく はじまりの予感”で毎回丈くんに向かって道枝くんが『ざわめ”く”』で唇をとんがらせて見せてくる!と暴露しててめちゃくちゃ笑った😂



初めてLIVEへ行ったのに久しぶりに会った友達のようなアットホームな雰囲気もなにわ男子の魅力!



今回のLIVEの1番の私的ハイライトは
新曲『Make Up Day』


大西流星くん主演のドラマ『紅さすライフ』の主題歌だ。


上品な柔らかな透け感のある長袖真っ黒のトップスに、紅いパンツでまるで社交ダンス大会に出れそうなカッコいい大人セクシーな衣装に身を包み花道を通り、ステージ一番奥で華やかに楽曲を披露した。



この曲が物凄くカッコよくて、振り付けも顔に注目がいくような手の決めポーズ。まさにTheアイドルなりゅちぇにピッタリで感動した。



旦那さんが私がトイレに行っている間に望遠鏡を買ってきてくれてたそうで、その望遠鏡で見ると、もう見える見える👀



ここで映像の中の人たちとリアルな空間とのギャップが埋められてガチン!と何かがしっくり重なったような感覚になった。


存在していたんだ、、そして26年間生きてきた中でこんなにも美しく端正な顔をした人間を初めて見た、、


推しはなにわ男子最年少の長尾謙杜くん
もう信じられないほどに”長尾謙杜”で
リアルで体感すると今後見る映像の中の彼らもより身近に感じられそうだった。


びゅーーんと上に上昇する台に乗って現れたのは道枝駿介くん。多分3〜4mくらいの高さで目の前に道枝くんがいて、もうお顔は小さい、背が高い。テレビで見るままの美しさだった。


今回のライブでビックリしたのは火花が出る特攻や天井の高さにみんなが吊るされるような大掛かりな仕かけ!まるでサーカスのような驚きと非現実なワクワク感がとても面白かった!!


華やかなステージと
踊る,歌う,
彼らから放たれる輝きと
一挙手一投足に反応する我々

空間全体が
今までに感じたことのない熱気で“影響”ってものをまざまざと見せられた



そして場所も絶妙で次こっちに来てくれるかな!?とか歌ももちろん聴いてるんだけども、なんだかその距離感にドキドキとさせてもらった。


遠く離れてても
踊り方の癖や後ろ姿だけでも誰が誰と分かるからやはり私はなにふぁむなんだな‥

最後のアンコールで大西流星くんが体調不良で出れなくなったらしい。人間を超えないといけない瞬間がアーティストにはあるというけれど同じ人間なのだと感じさせてくれたのだった。ゆっくり休んでね、、👋


アイドルって不思議なもので
とにかく沢山の幸せと元気をもらった。
予測不能なことばかり起こるけれども本人たちが走り続ける限り私は応援していく
📣

開演後にスタッフさんが手配りしてくれたよ。感謝👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?