見出し画像

バケモノみたいな前胸のアルキデスを作りたい。

この間、コーカサスオオカブトのワイルドを購入した際にしれっとアルキデスヒラタも買ってました。それも2ペア!

◆アルキデスヒラタ買った理由

なんでアルキデス買ったかと言うと、安かったのと、最近オオヒラタ系ハマってるからというのが主な理由。

まず、アルキデス1ペア2000円くらいだったんですよね(送料込み)。どこかで2〜3月はムシが安いって話を聞いて、確かに安いし、今が買い時かなと思って買いました。

それに最近オオヒラタに魅了されてまして、特にスマトラオオヒラタとかアルキデスヒラタのような体の一部分が異常なぐらい太いような種類が好きですね。
オオヒラタ系はギラファとかマンディブラリスみたいな数字上の大きさみたいなのには劣るんですが、体が異常に太いってだけで数値以上の威圧感で圧倒されます…。

スマトラオオヒラタのアゴが太くなる血統で「ハーキュリー血統」というのがあるらしいのですが、アルキデスの前胸が大きくなる血統というのはあまり聞かないので今後頑張ってみようと思います!

目指せ前胸40mm!ということで今回は以上。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?