見出し画像

風来のシレン6のすすめ

書きたいことはいっぱいあるけど、めんどくさいなーと思ったりするオナワンです。

今日は1月25日に発売された『風来のシレン6』をご紹介。

私は携帯で出てた『月影村の怪物』で初めてシレンをプレイしました。

伊集院光さんが大のシレンファンで、死んだらすべてのアイテムをロストする緊張感が好きとおっしゃってたのでプレイしてみたのですが、まさにその通り!

慎重に慎重を重ねて育ててきた武器が、不意な事故や行動により全部パーになってしまう。絶望感しかありませんが、また1からやり直してダンジョンに向かうのです。

そしてクリアできたときの達成感は何物にも代えられません。

そして14年ぶりに出た新作『風来のシレン6』。原点回帰を目指したといわれる本作、敵が強くなり、ダンジョンから帰る術がなくなったストーリーダンジョンは高難易度ながらシレンらしさ全開なのです。

アマゾンレビューでは星1と星5で真っ二つに分かれているのですが、私は今のところめっちゃ楽しんでます。(ストーリー途中だけどね)

私の意見としては、ぜひシレンをプレイしたことがない、ローグライクのゲームをしたことがない人にやってもらいたいのです。ただし、死んだら1からやり直しが苦手でない人は、です(笑)

シレン初プレイの実況者、配信者さんを何人か見てきましたが、みなさん口を揃えて「シレンって面白い!」と言ってくださいます。
たとえアイテム全ロストしてレベルが1になったとしても、学びや知識が得られ、プレイヤーが経験を積んで強くなるゲーム、シレンは人生なのです!

発売されて5日ぐらい経ちますが、パッケージ版は品薄状態、思いのほか売れてるみたいです。シレン6絶対おすすめです!やりましょう!

私のチャンネルでもシレン配信してるので見てね(宣伝)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?