見出し画像

ゲーム実況者はゲーム愛だけで生きていけるのか?

こんばんわ。

ゲーム実況を辞めて数か月が経ちました。
色んなゲームをやれて楽しんでます。

ゲーム実況をやっていたころは、動画の編集やサムネ制作が大変で、なのにそれが再生数に結びつかないのが嫌でした。

ゲーム実況で生計を立てられる人なんて、ほんの一握り。
たとえ趣味でゲーム実況をしたい人がいても僕はお勧めしません。

トップのゲーム実況者KUN氏もゲーム実況が大変であることを分析を交えて語っていました。


動画のように厳しいゲーム実況業界ですが、最近は芸人さんがゲーム実況をする機会も増えています。芸人さんのリアクションや突っ込みは有名な実況者よりも面白く感じます。(といっても僕はあまり有名なゲーム実況者は見ないのですが。。)

僕が好きなのはこの2組。

●こたけ正義感

芸人兼弁護士である彼の逆転裁判シリーズでの突っ込みや弁護士Tipsは他の実況では得られないものがあります。異議なし!!!


●きしたかの

僕の推し芸人きしたかのの栄冠ナイン。ゲームでは描かれない選手のバックボーンをコント風に作り込み、真剣に監督としてプレイする姿にはたとえ下手でも胸が熱くなります。監督、最高っす!

いざ芸人がゲーム実況をすれば、ゲーム実況者は太刀打ちできない。ゲーム実況者は本当にゲーム愛だけで生きていけるのだろうか。。

ゲーム実況ってほんとに難しいよね🐶

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?