見出し画像

XBOX GAME PASSの話

彼女に新しいノートPCを買ったときに3か月分のGAME PASS加入権をいただきました。

今年は龍が如く8をプレイしたかったので、使ってみようかとゲームパスのサイトを覗いたところ、なんと100円で加入できるとのこと。

龍が如く7外伝をプレイしてなかったので、14日間ならクリアできるかなと思い、加入手続きへ。

「月額1200円です」みたな表記をテキトーに飛ばして加入手続き完了。

数日龍が如くをプレイしてたのですが、ふとサブスク継続とかどーなってるかなーとサブスク管理のページをみると、1200円請求完了とのこと。

うん?なんか変だぞと思い、サポートセンターに問い合わせたところ、
お客様は一度ゲームパスに加入しているので100円の適用はできませんとのこと。

えーそんな案内されなかったんだけど!!!!

仕方なく解約と返金をしてもらいました。

ゲームパス再加入の方は14日間100円が適用されませんのでご注意を!


まあ、3か月の権利があるので途中までのゲーム進められるんですけどね。

それはさておき、ゲームパスはPCで遊んでるので、Xboxのコントローラーを買ってみました。

ただXboxのコントローラーで遊んで頭がこんがらがったのは、ボタン配置がSwitchと違うこと。

お目汚しでしたらごめんなさい。

「Aボタン押して」っていわれると右のボタン押しちゃうんですよねー
慣れるまでには時間がかかりそうです。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?