見出し画像

スト6ワールドツアーの感想など

おなわんです。ストリートファイター6を今年6月に購入し、現在ルークブロンズです。

基本的に対戦ゲームのランクはブロンズ、シルバーぐらいまで行けばいいぐらいの初心者です。

Twitchにてスト6の感想を配信しました。主にワールドツアーについて。以下、感想。

〇良い点
・メトロシティを中心としたオープンワールドを楽しめる。街の人たちと気軽に対戦できる。

・初心者が覚えるべきチュートリアルがレッスンとして学べる。

・各キャラクターを師匠として弟子入りすることができる。(ここが一番熱いところ)

●悪いところ
・ナイシャール以降の敵キャラが強すぎる。明らかに調整不足。

・オープンワールドにありがちなRPG要素を入れてしまったせいで、装備やアイテム頼みになってしまい、格ゲーとして自分の成長を感じづらい。

・モダンの必殺技でないんですケド!(下△とか)

悪いところが足を引っ張っていて、ワールドツアーはゲーム体験としてはあまり得られるものがなかったように思います。お金かけて作ったとは思うけど。。

一人プレイモードで初心者に格ゲーうまくなった!って思わせるのって大変なんですね。。

最後に嫁が描いたジュリキャミと僕が描いたリュウを載せます。


スト6は今後のアップデートでさらに遊びやすくなるみたいなので楽しみです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?