見出し画像

ポップサーカス西宮公演🤡めっちゃ良かった!絶対また行く!

■期間
2023.7.2まで

■料金 ※3歳〜高校生が子ども料金
全席指定 
S 席
前売》
大人3,900円
子ども2,900円

《会場当日》
大人4,400円
子ども3,400円

A 席
前売》
大人3,000円
子ども2,000円

《会場当日》
大人3,500円
子ども2,500円

公式サイトでは、「当日券は必ずあります」との表記あり。
A席の見切れ席を当日用に置いてあるのかも!
実際GW中に行ったけど、席が真ん中の方からぎゅ!と埋まってて、端の方は空いてた。

最前列と1番後ろど真ん中のパノラマ席はボックス席になっていて、チケット代(前売りよりちょっと安かった)にプラス料金で1〜4名利用可能。

■所要時間
1時間50分(休憩15分含)

■会場
国道2号 阪神国道駅東600m
※津門飯田町 特設大テント
(住所/兵庫県西宮市津門飯田町2-95)

■アクセス
●国道2号線 阪急今津線「阪神国道」駅から東へ600m ※無料駐車場あり(そんなに大きくない)
自転車置き場もあり。
●阪神バス「津門停留所」

----------------------------------

コピペ終わり。

阪神国道の駅から10分ほど、マジでずっとまっすぐ歩くとテントが出てきます✨

きーたーーーー!!おっきい!

前売り券だったので、もぎってもらってテントの中に入るとすぐに出演者の方がいらっしゃいました✨

衣装かわいい♡写真撮影に応じてくれます♡

飲食物は持ち込み禁止だけど、良心的な価格で売ってます♡
チュリトス、唐揚げ、フランクフルト400円とか。
グッズもある。なんか光って回って音がなるやつとか。

今回は大きな音が苦手キッズがいたので、あえてのA席1番後ろ。
肉眼で全然見えるけど、支柱が邪魔でジャグリング全然見えなかった😭
まあでも最後尾だから、めっちゃ身体倒したり中腰になっても迷惑かかる範囲がほぼないので気楽。

以下、演目備忘録。ネタバレです。順番間違ってるかも。

30分前開場で、5分前に入ったらクラウンが客席に降りてきてた✨
たのしそー! この時点ですでにワクワクが止まらん!

グレイテストショーマンのヒュー・ジャックマンみたいな衣装を着たリングマスターのお姉さんが登場して、わーってみんな出てきてサーカススタート。

ジャグリング

兄弟ですって✨
メキシカンな衣装で、あの、ボーリングのピンみたいなやつ(クラブって言うらしい)とか、帽子とか、箱みたいなやつとかのコンビ技。
1人しか見えなかった部分もかなり多かったけど、客席がめっちゃ盛り上がった✨


アフリカン ハンド ヴォルテージ

シルクドゥソレイユで見たやつや!!!!
バンキン!!! これめっちゃ好き!!!

↑こーいうやつ。
公式なかったので他のチャンネルのですが。
見てる間ずっと肩に力入ってたし、手汗がやばかった笑

イリュージョン

マジのイリュージョンだ!!!!(そらそうや)
最近こういうのテレビであんまり見ないけど、やっぱり楽しいなー!

デスホイール

シルクドゥソレイユで見たやつー!! あと、10年ぐらい前にユニバでもやってたーーーー!
めっちゃ好きやし手汗第二号🤣

↑公式見つからなかったからシルク。

「そこは縄跳びをするところじゃないのよ」
とか
「目隠しコワァ」
ってずっと怯えてた笑
装置が大きいから1番後ろでも迫力ある!


ここで一度休憩。
ポップコーンとか、光って回って音が鳴るやつを客席まで販売に来てた。軽率に買いそう。
独特な呼び込みで「めっちゃおいしーよー!」て笑
光るやつは1200円だったかな?
演目中にお子さんが回しててもキレーなので、退屈になっちゃった時用にいいかも。

※どっかでエアリアルフープがあったはずなんだけど、二部だったかな……。水色の衣装がマーメイドみたいで綺麗だった!

チュリトス食べて、第二部。

スラックライン

2本の紐?ゴム?を使った楽しい演目!

そこで跳ねるの???また縄跳びしてる!!!
ひょいひょいひょーーいって演技するから、なんかわたしでも出来そうな……せめてあの紐の上に立つことくらいなら出来るんちゃうかって勘違いしちゃう😆


リボンアクロバット

男女ペアでの演目。
髪!とか口!とか。
めっちゃ回ってた。口で。
命綱ない状態でとんでもない姿勢になる。
キメるところでシンバルの音が鳴るの、めちゃ気持ちいい!

一輪車

めっちゃ高さのある一輪車の上で、女の子達が足で投げた皿を頭に乗せたりしてた。
まず、その一輪車に乗られへん。
片足でこいでるし……

クイックチェンジ

衣装の早着替えなんだけど、マジで「なんで????」ていうスピード。
次々衣装が変わるからなんかすごすぎて笑っちゃった😆

空中ブランコ

トリの演目。
高さがあってみやすいし、ハラハラドキドキする!
最後、出演者がネットの上に飛び降りるんだけど、みなさん3回目できっちりバウンドを止めてた。
私ならなすがまま翻弄されるんだろうな……

クラウン

演目の間に出てきて観客を沸かせていく♡
わんちゃんも一回出てきた!きゃわわ!!
でんじろうの空気砲みたいなんとか、客席に転がってくるでっかーい風船とか、あと客いじりもめちゃ多かった♡


フィナーレは撮影OK

次はかぶりつきで見たいので、S席で!!


終わった瞬間、売店のフードが全品半額になってた笑笑
その日最後の回だったからか!
フランクフルト200円♡んま♡

写真撮ったり小腹を満たしたりしてゆっくり外に出たら、出演者らしき方がチャリで「ありがとぉー!」て手を振りながら通り過ぎて行った😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?