見出し画像

〜5/6 今週読んだTL系小説コミック 感想メモ

こんにちは、リコです。
TL大好き、Hな小説やマンガが大好き、な私が、読んだTL小説やコミックの感想をメモしてます。

全部キンドルアンリミテッドで読めますよ〜。

私の好みは以下のとおりなので、合う方はどうぞ😊

ヤンデレ、男装女子、頑張るヒロイン、not甘やかされ

自分がMなので、基本イジメられるヒロインが好きです。

※トップ画像はそらみみさんより。
 いつもかわいい&かっこいいキャラの画像を公開されている方です。





「溺愛される予定の未来の話 新妻は寡黙な夫の真実の想いにたどり着く 」


 著 イシクロ 画 なま

★おすすめポイント★
・ストーリー 
・Hシーンの面白さ

最近ハマっているイシクロさんです!
今回はタイムスリップもの。
ヒロインが現在→3年後→現在→学生時代の自分の中に、心だけがタイムスリップして、自分に冷たいヒーローの訳を知るというストーリー。
なんで?どうなるの?というドキドキがあって、楽しく読めます。
現在・3年後のそれぞれのHシーンも、ヒーローの攻め方に違いがあって良いです!



「男勝りな副騎士団長ですが、部下に秘密がバレて親密な関係を迫られています」


椎名 さえら (著), 深山 キリ (イラスト)

★おすすめポイント★
・ヒロインの男性的な外見と、内面の女性らしさとの葛藤
・ヒロインの性癖

タイトルの「秘密がバレて」はヒロインの倒錯的な性癖のことです。
普段は男性らしい喋り方ですが、Hな時は女性口調、後イジメられるのが好き、という。

・実は内面は女性らしい。
・女性として否定された過去がトラウマで、イジメられるのが好きな性癖に。

という、この2つがちょっと噛み合わなかったかなぁ。惜しい。
ヒロインの特徴は、このどちらかでも良かった気がしますが、
そうなると「秘密がバレて」のインパクトが薄くなるからしょうがなかったのか。
ヒーローは最初から最後まで、
ヒロインのすべてを受け入れてくれる優しいイケメンですが、
ヒロインの乙女チック趣味な部分を見て一度は驚くけど、
最後は「そこが可愛い」っていう展開でも良かったかもです。


「2度目の人生は推しの食糧です!?【合冊版】1 」

クラクラ (著)



★おすすめポイント★
・前向きで元気いっぱいのヒロイン!
・絵が綺麗

これはコミック。
エロ無し、コメディです。
面白くて何度か読み返しました。
1巻だけがアンリミテッドに入っていますが、続きが気になる〜!

よくある転生モノですが、
モブ転生なところが良い。
私自身がリアルではモブなので、共感しやすい。
ヒロインも、前世やっていたゲームの攻略対象外
モブキャラがお気に入りというところも共感できます。
私も小説やゲームではヒーローではなく
モブに目が行きがちですので。

ヒロインはお気に入りモブキャラ(吸血鬼)の婚約者として転生。
ゲーム上のストーリーではいずれ殺されるはずですが、
一時的にでも推しのそばに居られるなら
「悪くはないのでは!?」
と前向き発言。
さらに推しモブ吸血鬼キャラのために
苦手なお裁縫等々を頑張る姿に私も励まされました。
頑張るキャラクターを見ると、
こちらも元気をもらえます!
疲れた時に読むといいマンガ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?