見出し画像

今週読んだTL小説 感想メモ

こんにちは、リコです。
TL大好き、Hな小説やマンガが大好き、な私が、読んだTL小説やコミックの感想をメモしてます。

全部キンドルアンリミテッドで読めますよ〜。

私の好みは以下のとおりなので、合う方はどうぞ😊

ヤンデレ、男装女子、頑張るヒロイン、not甘やかされ

自分がMなので、基本イジメられるヒロインが好きです。




「冷徹無慈悲な副騎士団長は 最愛の妻に罵られ踏まれたい」


 著 者 桜庭希翠

★おすすめポイント★
・キャラクター 
・Hシーンの面白さ

とにかくM男子を引き寄せてしまう凛々しいヒロイン。
Hシーンでもヒーローにバイブを使われて怒ったヒロインが彼の後ろの穴にバイブを入れ返すシーンが、他に見ない状況でいい!
後はヒーローが遠征に出てしまって寂しさを覚えたヒロインが
Hな玩具を使ってみるが「やっぱりダメだわ・・・」とため息をつくところが好き。
わかる!
一人でするのも別にいいのですが、好きな人との触れ合いは別なんだよ〜。
その他ヒーローに目隠しをしてみたり、言葉責めをしてみたりなど、
年下ながら攻め攻めなヒロインよし!

後はヒロインが10人並み(背は高くて胸は大きいみたいですが!)、ヒーローも万人受けする容姿として描かれていない(むしろ怖がられている)ところが良かった。

私は美男美女で完璧なヒーロー、ヒロインだとあまり興味が持てません。
むしろ私たちリアルな人間と同じように、10人並み、欠点もあるけれど、
その個性にぴったりなパートナーを自分の力で見つけ出す、
というストーリーに共感します。

ちなみに私個人の容姿について言えば、
背低い(約150cm)、顔は10人並みで童顔でもない、
胸はまあまあ大きい(E)、お尻はペッタンコ。
足短い。
といった感じ。
これで童顔でお尻もプリンだったら、
エロくて良かったかもだけどね・・・。


「黒騎士様を、誠心誠意お守りします! 男装の従者への主人の愛が止まりません」


[著]イシクロ [イラスト]深山キリ

★おすすめポイント★
・無理やりヒロインを押し倒すヒーロー
・ヒロインの胸が小さい

TLのヒロインって、特に理由もなく胸が大きいことが多いのですが、
このヒロインは男装騎士だけあって、ささやかなお胸でかわいい。

ヒーローがヤンデレ系で、
Hシーンが無理やりな感じなのもMな私にはツボ。
ヒロインの話を聞かず後ろからガツガツやっちゃうところが
興奮しますね。


「隻眼公爵は、虐げられ令嬢を溺愛する」

【かきおろし漫画付】 (蜜恋ティアラ)
吉永みく (著)


★おすすめポイント★
・考えさせられる、感動するヒロインのセリフ
・ヒーローが隻眼、冷酷

これはコミック。
1巻完結なので読みやすいです。

私は身体のどこかが不自由なキャラクターが好きです。
(隻眼・盲目・傷がある等々・・・。歪んでます)
自分の醜い部分をさらけ出すシーンに興奮するからかな?
完璧でなく、自分に劣等感を持っている人間が好き。

この話のヒロインは隻眼で足も不自由なヒーローをまっすぐに
愛し、拒絶されても、その裏の優しさに気づいて真摯に向き合おうと
する。
そしてその愛が永遠のものではなくても、大切にしたいと言える、
そんな強さがあっていいなと思いました。

また読みたいと思えるマンガでした。


「魔法学校のぼっちで変人なクラスメイトから結婚を申し込まれた優等生の話」


イシクロ (著), なおやみか (イラスト) 

★おすすめポイント★
・ヤンデレ系ヒーローの無理やりH
・ヒーローが変人、気弱
・頑張るヒロイン


またイシクロさんです。
つい昨日気づいたのですが、イシクロさんの書かれたお話、
私意識しないで読ませていただいてました。
改めて確認すると「あ、これもイシクロさんだったのか・・・」みたいな。
キーワードが「監禁」とか「偏愛」とか、
とにかく私の好きポイントを刺激してくるから・・・!
そこでもういっそ、イシクロさんで検索して片っ端から
読むことにしました。
ここで言っておきます。
イシクロさん大好きです!

こちらのお話は気弱男子のヒーローですが、
ヒロインに魅了の魔法を使って
無理やり「愛している」「気持ちいい」を言わせまくる
という歪みっぷりがよい。

ヒーローの周囲からの評価の上がり下がりも面白い。

変人扱いで遠巻き→
身なりを整えたらかっこよかった!突然モテモテ
になるのはお約束なのですが、
そこから
ヒロインを傷つけた女子を「殺す」発言。やっぱり怖い・・・、
でまた評価が下がるという・・・。

元々連載版をまとめたものなのでしょうか。
ちょっと話の流れがもたもたしているのがもったいない感じですが、
字数の関係とかがあるのかなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?