聴きたい!げんきな心♪

ブルグミュラー素直な心を3年生男子に教えている。
はつらつ、質問だらけ!ちょーうるさい!笑

一発目、妙なこぶしのついたはちゃめちゃな素直な心がきた!
お、おお…その独特なリズムは一体。
南国の香りがするね!
Kくんにちなんでk節と呼称することにしました。

使い方は以下の通り。

K節出てる!

とても簡単。

Kくん曰く、
「なんで、素直な心なの?元気な心じゃだめなの?」

いい質問ありがとう。そう、だめなんです。

Kくんが手紙に詩を、心を込めて書いたとします。
Kくんは死んで(!?)その手紙は土に埋められました。
しばらくしてその素晴らしい手紙を知らない人が掘り出しました。

その手紙を全然でたらめに読んで、これはKくんが書いた手紙なんだって言いました。

どうですか?

「嫌だー」

このブルグミュラーさん、もう死んでます!つまり、こんなふうに弾いてほしいのにって言えません!

楽譜って大切な手紙といっしょ。
書いてあることからブルグミュラーさんが伝えたい大切な思いを汲み取って、伝える。

それを、この本で学んでるの。

と、言いましたところ、めっちゃ理解してくれました!
賢いね!

素直な心が合格したら、元気な心、作っていいよ!
というお約束。
南国の香り漂う、元気な心。楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?