見出し画像

ちゃんみな「NG」楽しみ♪

発売楽しみですね♪
もうTVで披露されたの見ましたか?

ずっとリピしてます。

初期のバチバチのラップみたい!嬉しい!って声が多かったけどほんとそう思う。

私のちゃんみな好きは、音楽センスのよさ、音から入ったクチなのだけど、ギャルでもなんでもないしね。
でも昔からちゃんみなのパンチラインが圧倒的に好きだった。

例えばI,m a popでは、
オマエHoodどこよ?(地元どこ?)
が挨拶のヒップホップ界において、

where are you from?
どこでもよくね?
どこにいたって関係なくね?

と歌う。

まだラップで自分を褒めることで鼓舞する文化が一般化する前に、TikTokでバズってしまったが故に容姿に対する批判で炎上するという悲劇も起きたものの。

princessはデビューしたばかりとは思えないほどの強いパンチラインで溢れている。

古いおとぎ話の読み聞かせは拒否だ
みんなとっくに死んだ。

であるとか、

可愛いだけじゃやってけない世界あんたにはちょっと向いてないみたい

とか、

ヘイターズの無駄すぎる逆拍手に少しもビビらねぇcheck it 脈拍

とか、ここだけ抜き出すと曲の良さが充分に伝わらないかもしれないが、全部通して聞くと、いじめにあった過去や、世界一マイクロフォンが似合うprincessと執拗に繰り返すことで今の自分を鼓舞するちゃんみなの心境が見えてくる。

またprincessのタイトルにちなみ白雪姫を思い起こさせる歌詞も上手い。

悪い魔女には騙されない
悪いものは食べない絶対
一生眠ってなんかいられない
頭良くもらう王子様のキス


こんな寓話的な歌詞も書けるんだなあと思っていたらその後どんどんジャンルを問わないラブソングも発表され、そのロマンチックなこと!歌も上手いことが発覚。

princessの
JKがリスペクトする私のスペックレベル高くね?
が伏線回収された。(ちゃんみなはトリリンガル)

美人では容姿を批判され辛かったこのprincessの時期に書いたものを歌い、世界中の女性の共感を得た。

とくに強く感じたのは

前例がないのは怖いかい?
ならお手本になりなさい
怖がったままでどうすんだい?
あの彼女を助けなさい

この歌詞。
予想ちがい驚きなさい
磨いたらダイヤ
美しい
のあとにこれが続く。

最後は、
神様わたしはここにいる。(和訳)

美しい歌詞よねぇ。

このmv撮影のために10キロ太った彼女、横浜アリーナでスッピンになった彼女の、あなたはそのままで美しいことを伝えたい、という覚悟が凄まじくて、美しくて強くて涙が出る。

そしてちゃんみなが妊娠中に出したこの曲、美人に続く、「NG」

大きなお腹で控えめに躍りながらものすごく強いパンチラインを繰り出してくる。

sick sick sick What's youre size S,M,L頭痛い
No No No うるさくない?


細すぎる太すぎるチビすぎるデカすぎる
死ぬ死ぬ死ぬ女が死ぬ


臆病なやつほど言うNoNoNo

拍手喝采。
心がぱあってなるねぇ。
暑さ飛んでくね!

おまえのNoは無意味

ここも一日中歌っていたい一節。

あとちゃんみなのギャルらしいおちゃめな歌詞もあって、

too skinny too unique too系はこのgem付きtoothで噛む

ってとこも面白い。

今頃容姿に悩む年頃の女の子たちが学校の机にこの歌詞を書いてるところを想像して微笑ましいような気持ちになってくる。

扉開け放ってやる世界中のNo Girl

ほーんとこれ。
ありがとうちゃんみな。
今年の夏は「NG」で乗りきろ♪

てかちゃんさん、アイドルプロデュースするんだって?超楽しみ!

こちらも早く見たいね~!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?