インゼル結果報2024.9/22
こんばんは♪
昨日のゴールドサーベルの画像を現地組の方から頂戴いたしました!
今日はパブリックビーナスとローリーグローリー
今日のトピックです♪
パブリックビーナス
9月22日(日)中山1R・2歳未勝利(牝馬限定・ダ1800m)に、団野大成騎手55kgで出走、10番人気で馬体重は前走からマイナス4kgの486kgだった。レース前半から積極的に押していったが、中々ダッシュがつかず後方3番手で1コーナーを回って行った。向こう正面に入ってからも早々にムチが入る展開で、隊列から徐々に遅れをとっていった。デビュー戦同様行きっぷりは今ひとつで、直線入口では既に勝負圏外。そのまま流れ込み、勝ち馬から4秒差の11着でレースを終えている。
「すみませんでした。調教時の感覚より今日のパドック、返し馬の雰囲気は悪くありませんでしたが、ゲートが開くと置いていかれてしまいました。道中も中々ハミを取れなくて追っ付け通しでした。風が強くて走り辛いところあったと思いますが進みはよくありませんでした。この後放牧と聞いていますので少し成長を待ってあげるのが良いかと思います」(団野大成騎手コメント)
「すみませんでした。レース前の雰囲気は悪くありませんでしたがレースになるとスピードの乗りが悪くこの様な走りになってしまいますね。普段の調教時も北海道への輸送前と比べて走りが良くないですし一度放牧に出して仕切り直したいと思います」(池江泰寿調教師コメント)
ローリーグローリー
9月22日(日)中山7R・3歳以上1勝クラス(芝1600m)に、C.ルメール騎手54kgで出走、2番人気に支持されて馬体重は前走からプラス4kgの458kgだった。スタートを決めて中団やや前目、6番手付近で最初のコーナーをカーブして行った。向こう正面ではスムーズに追走しているようには見えたが、3コーナー過ぎから早々に手が動き出し、ペースアップについていけなくなってしまった。鞍上の叱咤にも反応はなく、4コーナーから直線入口にかけて徐々に後退。直線では目立った伸び脚は繰り出せず、ラストも鞍上は無理することなく流すようにゴール。勝ち馬から1.4秒差の15着でレースを終えている。
「折り合いは問題ありませんでしたが他馬を気にしてストライドが小さくなって忙しい走りになっていました。コーナーも上手に回れませんでした。チーク等着けても良いかと思います。今日の走りからはダートの1400辺りがベストかと思います」(C.ルメール騎手コメント)
「ジョッキーから、道中他馬に気を遣って逃げてしまいコーナーを上手に曲がれない、レースに集中出来ていない、全然力を出していない(走っていない)との話でした。自分のリズムでスムーズに走れれば力を発揮出来ますが揉まれると良くないですね。調教でもそういった面を見せる時があり周りに馬を置いたりして工夫していましたがレースで顕著に出てしまいました。調教とチーク等馬具を使って工夫していきたいと思います。最近は脚元もしっかりしてきて体調も良かっただけに結果を出せずにすみませんでした。夏から使って来ましたのでここで一息入れたいと思います。まだまだ成長途上ですのでリフレッシュさせてこの馬の能力を発揮出来るようにやっていきます」(蛯名正義調教師コメント)
2歳馬のデビューを楽しみにしつつ
インゼル馬の活躍と勝利を願ってますが
今週は掲示板にも入らずなかなか結果がついてこないのも現状
もっと楽しみたいので結果ついてくるといいですよね!
ではでは♪
近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?