見出し画像

インゼル予定報2024.5/22

こんばんは♪
今日は入厩馬デーで、
今日のトピックです♪


ナクライト

「昨日と今日は坂路コースで普通キャンターで、明日に追い切りをおこないますが、どれだけ動けるか楽しみです。前向きさもありますし順調です。カイバもしっかりと食べています」(国枝栄調教師コメント)

ゴールドサーベル

レース後は脚元を含め変わりない。このまま在厩にて次走は函館開催を目標に進めていく。
「競馬場から厩舎に帰ってきましたが、体調に変化はありません。来週木曜日に栗東トレセンを出て、北海道へ連れて行きます」(大久保龍志調教師コメント)

カルデア

5月26日(日)京都5R・3歳未勝利(芝2000m)和田竜二騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート18頭のところに本馬を含め12頭が出走を予定している。
「レース前の最終追い切りは、芝コースで行いました。単走での追い切りでしたが、全身をうまく使った力強い動きでした。少しずつですがカイバが身になってきたので、良い結果が出てほしいですね」(友道康夫調教師コメント)

アークドール

レース後は脚元を含め変わりない。このまま在厩にて函館開催を目標に調整していく。
「栗東に戻ってきて馬は元気です。函館の開幕週でレースを使うので、来週に移動しようと思います」(松永幹夫調教師コメント)

トーマスフレア

5月25日(土)京都4R・3歳未勝利(芝2200m)浜中俊騎手で出走を予定している。想定時点ではフルゲート18頭の所に本馬を含め15頭が出走を予定している。
「今日はウッドチップコースで追い切りました。乗り手からうながされると、相手の馬に関係なく自分から動けるようになってきたので、レースが楽しみです」(四位洋文調教師コメント)

ビーグラッド

レース後は脚元を含め変わりない。このまま在厩にて次走6月9日(日)京都8R・3歳以上1勝クラス(芝1600m)を目標に進めていく。鞍上は松山弘平騎手に依頼している。
「先週はすみませんでした。ジョッキーも顔を外に向けるなどして控える競馬を試みてくれたのですが、スピードがあるので前に出る形になってしまいました。このまま単なる逃げ馬にはしたくありませんし、普段の調教の感じからも距離はもつと思っていますので、もう1度マイルで控える競馬を試させてください」(大林篤史助手コメント)

アルーリングソレル

引き続き6月8日(土)または9日(日)の函館1R・3歳未勝利戦(芝1200m)を目標に進めていく。
「本日、坂路コース併せ馬で追い切りました。レースに使って良くなったのは、稽古を見ていても感じます。来週水曜にサッと追い切って、北海道へ連れていきます。着いてからの体調を見てですが、函館の開幕週のレースを目標に仕上げたいと思います」(渡辺薫彦調教師コメント)

ルクルス

レース後は脚元を含め変わりない。近日中に滋賀・キャニオンファームに放牧に出る予定。
「先日はすみませんでした。長らく成長を促してきましたがトモの緩さが解消せず後肢の蹴りが強くなってこないのがレースで出てしまいました。体調や脚元は問題なく使いつつになると思いますが出走間隔が必要ですので放牧に出して乗り込んでもらいます」(松永幹夫調教師コメント)

シャーンゴッセ

レース後は脚元を含め変わりない。このまま在厩にて次走に向けて調整していく。
「レース後、体調と脚元にありません。このまま続戦し東京で使いたいと思います。状態を確認しながら中1週か中2週のレースになると思います」(蛯名正義調教師コメント)

シャステイフォル

デビュー戦については、6月22日(土)京都7R・3歳以上1勝クラス(ダート1800m)を目標に調整を進めていく。
「今日は坂路コースで追い切りました。重賞勝ち馬との併せ馬でしたが、この馬なりにがんばっていました。はじめての併せ馬でもありましたのでこれからです。レースまでビシビシ稽古を重ねていきますよ」(友道康夫調教師コメント)

シャステイフォル、デビュー日が決定へ
続戦はゴールドサーベル、アークドール、ビーグラッド、シャーンゴッセ
ルクルスは放牧です!
ではでは♪

近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?