見出し画像

インゼル結果報2024.5/18

こんばんは♪
今日はゴールドサーベル、シャーンゴッセ、ビーグラッドの発走です!
今日のトピックです♪


ゴールドサーベル

5月18日(土)京都6R・3歳1勝クラス(ダ1400m)に、岩田望来騎手57kgで出走、6番人気で、馬体重は前走からマイナス2kgの468kgだった。スタートはうまく決まったものの、向こう正面ではキックバックを嫌がり追っ付けながらの追走となった。ムチを入れて気合いもつけて行ったが、それでも中々進んでいかずに後方4、5番手。直線に向いてからも外に持ち出して前を伺いましたが反応はなく、勝ち馬から2.1秒差の12着で流れ込むようにゴールしている。

「すみませんでした。スタートはうまく切ったのですが、キックバックを嫌いましたね。外に出して立て直そうとしましたが、伸びなかったですね。時計のかかる洋芝の短距離を使ってみるのも良いと思います」(岩田望来騎手コメント)

「すみませんでした。道中はキックバックをかなり嫌がっていた様ですし、パサパサのダート短距離のスピードについていけてなかったですね。ジョッキーは北海道の洋芝の12〜1500mが合いそうと話してましたので、そこに持っていきたいと思います。まずは状態を確認して輸送など考えたいと思います」(大久保龍志調教師コメント)

シャーンゴッセ

5月18日(土)東京8R・4歳以上1勝クラス(ダ1400m)に、C.ルメール騎手58kgで出走、2番人気に支持されて、馬体重は前走から増減なしの492kgだった。レースではスタートをきっちり決めて好位5番手インを追走していった。終始ロスのない立ち回りで勝負どころを迎えると、手応えを残して直線へ向いていった。先行各馬を追いかけて追い出しを開始したが、じわじわとした伸び脚。坂を駆け上がって最後までしぶとく伸びたものの、勝ち馬から0.3秒差の4着でレースを終えている。
「精一杯頑張っていました。流れに乗れてましたが最後はキレがありませんでした。ジリジリでした。距離は1400がギリギリですね」(C.ルメール騎手コメント)
「すみませんでした。良いレースはしてくれているのですがペースもこの馬の不得手なヨーイドンの展開になってしまいました。何か1つ噛み合えば勝てる力はあるのですが。状態を確認して問題なければ続戦したいと思います」(蛯名正義調教師コメント・新潟臨場)

ビーグラッド

5月18日(土)京都9R・メルボルントロフィー(3歳1勝クラス・芝1600m)に、西村淳也騎手57kgで出走、3番人気に支持されて馬体重は前走からマイナス6kgの436kgだった。スタート決めてダッシュよく先頭に立つ競馬になった。後続に2馬身程のリードを保って隊列を引っ張る形で勝負どころへ。やや手応え劣勢で直線を迎えた。それでもパタリと止まることはなくしぶとく粘り込む走りは見せ、勝ち馬から0.4秒差の6着でレースを終えている。
「すいませんでした。ゲートが速いので逃げる形になってしまいました。良いスピードを持っているので、1400m戦とかでスタートを遅れさせて、道中グッと抑えて競馬を覚えさせてみたいですね」(西村淳也騎手コメント)
「すみませんでした。控える競馬をさせたかったのですがゲートも速いですしあの形になってしまいますね。掛かっている感じは見えませんでしたが逃げる形ですと少し距離も長いのかも知れません。厩舎スタッフとも相談して次を考えたいと思います」(岡田稲男調教師コメント)

パブリックビーナス

本日5月18日(土)、滋賀・ノーザンファームしがらきへ放牧に出た。

ローリーグローリー

本日5月18日(土)、福島・ノーザンファーム天栄へ放牧に出た。

グランカンタンテ

本日5月18日(土)、福島・ノーザンファーム天栄へ放牧に出た。

ではでは♪
近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?