見出し画像

インゼル予定報2024.9/27

こんばんは♪
ちょっと涼しくなってまいりました。
今日のトピックです♪
(本日は厳選となります)


エンダードラゴン

ノーザンファームしがらき在厩。この中間に口元に外傷を負ったため、ペースダウンしたが脚元には問題はない。現在週3日は坂路コース(800m)1本ハロン17秒のキャンターで登坂し、残りの日は周回コースで1800mの距離をハロン23~25秒の軽めキャンターで消化している。日中は暑い日もあるので体調面には注意を払いながら進めていき、近日中には元の調教量に戻して年内デビューを目指していく。

リアンベーレ

山元トレーニングセンター在厩。9月17日(火)の当牧場移動後の状態に変わりはなく、北海道では調教を行いながらもリフレッシュがしっかりとできていた。環境の違いにも慣れており、現在は周回コース(1100m)でハッキングキャンターを行い、坂路コース(900m)では1本ハロン17秒のキャンターで登坂している。復帰までにもう少し乗り込みが必要と考えており、今後は11月東京戦を目標に今からペースアップして進めていく。

ナクライト

ノーザンファーム天栄在厩。変わらず順調で、状態の良さが伺える。速いペースで乗り込んでも脚元も問題はない。現在は週2回14-13、週1回15-14のペースで登坂して状態を維持している。10月下旬のレースを予定しており、来週には入厩の予定。

アレクレア

本日9月27日(金)、美浦・鹿戸雄一厩舎に帰厩した。デビューについては10月19日(土)東京・2歳新馬戦(芝1400m)を目標に進めていく方針。鞍上は藤岡佑介騎手に依頼している。
「今日入厩しました。現状は芝の短いところが良さそうですね。東京3週目の芝1400m戦でのデビューを目標にやっていきます」(鹿戸雄一調教師コメント)

コンテソレーラ

ノーザンファーム天栄在厩。9月12日(木)の入場後はウォーキングマシンの運動にとどめ、17日(火)から坂路コースでの騎乗調教を再開した。現在は週2回15-15、14-14のペースで登坂し、今週は週3回14-14に少し段階を引き上げている。大きな疲れも見られず順調に乗り込めているので、このままペースアップしていき福島開催を目標に進めていく予定。

ブライトアゲイン

チャンピオンヒルズ在厩。この中間は予定通り調教強度を上げており、週2日は直線坂路コースを半マイル56秒台で登坂している。良い雰囲気で調教が進められており、馬体の緩いところも見当たらず、朝晩が涼しくなってきたのも好調の要因といえる。今週初めには森秀行調教師が来場し本馬をチェックしており、もうじきのトレセン入厩を示唆されていた。

ビーグラッド

チャンピオンヒルズ在厩。前走は惜しいレースだったが、連戦の疲れも考慮し9月19日(木)に放牧となった。厩舎側から「馬体回復に専念してほしい」とのことでこの中間は軽めの調整に留めており、現在は角馬場でのフラットワークから周回トラックコースで2000mのハッキングキャンターを消化している。テンションが高くならないよう注意しつつ、11月30日(土)から始まる4回中京戦での出走を目標に調教を進めていく。

ネビュルーズ

ノーザンファーム天栄在厩。状態の良さは変わらず順調で、歩様に柔らかさもある。現在はトレッドミルで軽めキャンターを併用しながら、坂路コースで週3回14−14のペースで乗り込んでいる。来週には入厩の予定で10月中旬の新潟開催で復帰の予定。

クリダーム

吉澤ステーブルWEST在厩。カイバもしっかり食べており体調面には問題ない。現在は週2回坂路コースでハロン17秒で入り、終い15秒の日と終い13秒の日を設けて力強いフットワークで登坂している。11月のレースに向けて良い状態でトレセンへ戻せるようにしっかりと準備を進めている。

オーサムリザルト

チャンピオンヒルズ在厩。ハリがあった左前脚球節部分にはショックウェーブ治療を行うことでケアに余念はない。今週も池江泰寿調教師が本馬の状態をしっかりと確認している。現在は角馬場から周回コースを経て、直線坂路コース(ウッド)で1本ハロン17~20秒のキャンターで登坂している。これ以上の速め調教は行わず、近日中には栗東トレーニングセンターへの入厩を予定している。その後から本格的な追い切りに移行し、10月中旬の出発に備える。

アレクレア帰厩、10月19日デビューへ
オーサムリザルトは遠征に備える

といったところでしょうね♪
明後日はマルモアとシャーンゴッセ
ではでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?