インゼル結果報2024.9/29
こんばんは♪
今日はシャーンゴッセとマルモア!
今日のトピックです♪
シャーンゴッセ
9月29日(日)中山6R・3歳以上1勝クラス(ダ1200m)に、武豊騎手58kgで出走、5番人気に支持されて、馬体重は前走からプラス8kgの508kgだった。中2週での出走となった。スタートは五分に決めた。向こう正面では先行争いを見る形で最内中団を追走。縦長の展開で3コーナー過ぎから徐々に押し上げていくところを見せたが、先頭とは大きな差があった。手応えを残して直線を迎えると、しっかりと反応して勢いよく差し脚は伸ばした。最後までしっかりと脚は使ったものの、勝ち負けに絡むことは出来ずに、勝ち馬から0.7秒差の4着でレースを終えている。
「ペースの割に前の馬が残りましたね。この馬もしっかり脚を使ってますし、いつも真面目に頑張って走っていますよ」(武豊騎手コメント)
「自分の競馬をして自分の時計は走っていますけどね。最内枠でしたがしっかり折り合いもついて最後も伸びていましたしね。良い内容のレースをしていますが、今日は前が飛ばしていて展開もハマったかと思いましたが、相手が止まりませんでしたね。いつも安定して力は出してくれていますので展開や条件が噛み合えば結果がついて来ると思います。次は帰って状態を確認してからですがずっと在厩できていますので一息入れる事も考えたいと思います」(蛯名正義調教師コメント)
マルモア
9月29日(日)、中京7R・3歳以上1勝クラス(芝1600m)に、池添謙一騎手54kgで出走、3番人気に支持されて、馬体重は前走から増減なしで416kgだった。スタートは少し煽り気味の飛び出し。それでもレースの流れには乗っていき中団外目を追走していった。3コーナー付近から促して少しずつ押し上げていき6番手で直線の攻防を迎えた。しかし、馬場の真ん中へ持ち出して前を伺ったものの、反応は今ひとつでジリジリとした脚しか繰り出せず、追い比べから徐々に遅れをとっていった。そのまま流れ込むようにゴールし、勝ち馬から1.5秒差の11着でレースを終えている。
「すみませんでした。入場は先出しして返し馬は落ち着いていました。ゲート裏ではテンションが上がっていて、スタートは立ち上がってしまい立ち遅れました。人気馬が前にいましたので3コーナーあたりから早めに上がっていった分最後は脚が上がりました。3歳牝馬で4戦しか走っていませんのでまだこれから成長してくれますよ」(池添謙一騎手コメント)
「スタート立ち遅れて早めに動いた分最後伸びなかったですね。馬体も少し線が細くなっていました。昇級初戦でしたので次は変わってくれるでしょう。1勝も上げましたし栗東に帰って状態を見てからになりますが牧場に出すことも考えます」(松永幹夫調教師コメント)
直線では、おっ!?と思った場面はあったものの伸びきれずという感じでしたね。
まだまだ応援し続けます!
来週はマジカルシャインのデビュー戦とアンテロース♪
ではでは♪
近況情報はインゼルサラブレッドクラブの許可を得ております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?