見出し画像

インゼル予定報番外編2024.7/30

こんばんは♪


ゴールドサーベル
武豊TVで本馬が取り上げられていました。
抜粋しますと...

6月22日3歳以上1勝クラス
函館競馬場の良馬場の芝1200m
7頭立ての少頭数で行われたこのレース
後方の位置どりから4コーナーで外を進出して迎えた最後の直線、内で粘る先行勢を上がり最速の末脚でまとめてねじ伏せて見事1着でゴールを駆け抜けたレースを分析

レースプラン
前回初めて1200mを使って函館で
ちょっと内で窮屈なレースになってしまった
今回は頭数も少ないので外を回したいなと思っていた
北海道の1200mは合うなと思った
序盤は1600mとかを使っていた馬なので1200mだと若干ちょっと置かれ気味だけどラストいい馬なので
洋芝は合いそう
未勝利を勝った時も道悪でしたし
あまり速いタイムのレースよりは力のいる馬場のほうが良さそう
前は600mを33.9で通過
そして4コーナーから上がっていくが少し振られた
もっと伸びそうな感じだったがもうちょっと走れる馬
この時はあまり伸びなかった。勝ったけれど。
上がり3ハロン34.4(メンバー中最速)

距離適性
夏競馬が終わった後というのは...?
戻ったら1400mが良さそう
北海道は1400mはない。札幌で1500mはあるけれど。
戻ったら1200mだと少し忙しい気がする
多頭数になってくると
7頭立てというのも良かった。

とのこと。
秋の1400mに参戦ですかね♪
もちろん芝で、あくまで感想です。感想ね♪

ではでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?