見出し画像

アイドルに救われる日記

少し前から新しい薬が体に合って調子が良かった。それなのに台風が関西の上をものすごい低気圧で押しつぶすように通過していった。結果、血の気が引いていくような眩暈で立ち上がれなくなり救急車のお世話になり、再度入院となった。

安静にする入院だけどね、まーーーつらいの!8時間点滴を3セットつまり永遠に点滴。
歩くなって言われたのでずっと天井見てたらまあ不安で不安で。安定剤効いてるけどまだまだ不安で不安で。仕事戻れるかなあ、じゃなくて、今回は「仕事戻れないな」なの。
必死で掴んでた仕事への興味も消え失せた感じ。
仕事辞めようかな、地元帰ろうかな、でも何が自分に残るんだろな。

追い打ちをかけるように入院中また気圧が不安定になった。軋む膝、回る視界。
ベッドの中で泣いてしまった。絶対他の患者さんの方が辛いだろうに。わたしなんか。ちょっと減らしてもらってる仕事で倒れるなんてもう生きるの向いてないな。
雨音がパワハラおじの机蹴る音を思い出させてとっさにイヤホンをした。
聞いたのは「Massage of a Rainbow 」
名曲ですね……。
叩きつけるような雨音が、楽しい打楽器みたいな音になる。辛い雨も楽しんじゃえ。ゆめちゃんと小春ちゃんからのメッセージが本当に救ってくれる。

この曲はライブで聴いて、それでせなを好きになったの。きらきらひかる衣装が揺れて、長い手足が楽しそうに踊って、それから笑顔が素敵で。
思い出しただけですこし気持ちが上向きになったよ。

サンメガミのアクスタ届くし、天音みほちゃんの生誕あるし、保利茜ちゃんの生誕あるし、、

もう少しがんばろ!と思った雨の夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?