見出し画像

忘れられない眠れぬ夜たち


私はずっと夜うまく眠れない。眠れないけど朝は早い、ていう生活に慣れた。

忘れられない、眠れない夜がある。
高校2年生だったと思う。恋愛人間関係動き始めた性自認。問題の壁が、がたがたと崩れて一晩泣いていた。
その一晩に寄り添ってくれたのはでんぱ組だった。
でんでんぱっしょん、WWD、サクラあっぱれーしょん。聴きながらごたついてる相手に長文LINEおくる迷惑な奴でした。

大学時代にも忘れられない眠れない夜があった。国試前、毎日12時間勉強してたの。偉いね。でも追い詰められすぎて世界中の原発が爆発する夢を見た。まじでリアルで、風呂に溜めた水に潜って生き延びないとって飛び起きたんだよね。起きてもまだ世界があるか心配で、イヤホンに飛びついた。
その時聞いたゆめちゃん(アイカツスターズ)のMessage of a rainbow。安心して明け方に少し眠れたのを覚えてる。

社会人になって色々体壊して、今、夜また眠れない。
最近はでんぱのDNAを聴いてぽろぽろ泣くばかり。
「大丈夫、悲しみとインクなら悲しみの方が先につきるよ」このひと言が私を守ってくれている。
眠れなくても大丈夫。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?