見出し画像

ゲーム歴半年未満が過去1高いボーダーでS入りした話

La'stiara vol.6お疲れ様でした〜!ボーダーほんとに高杉くんだった……😇
何せ今回は、参加人数激減×学生夏休み×超効率曲パフェギミ×和泉兄弟という、とんでもない組み合わせ……始まる前から散々、ボーダーやばいって言われてましたね💦実際どのグレードも規格外なボーダーで争いが繰り広げられていた……
そんな今回の累計イベントが、私初のイベランでしたw結果は……上位5%、Sグレード入りを果たすことに成功しました!私自身、夏休みということもあったのであまり参考にはならないかもしれませんが……レポを残したいと思います。

私の走り方

多分あまり参考にはならないでしょうが……何せ学生で、バリバリ夏休みで時間は有り余っていたので。因みに、編成に組み込んだ特攻は金1枚です。やはり歴も短く、銀は未所持だったので……金1、銅4で戦いました。
私は基本、最高率曲のPerfection gimmick、通称パフェギミのeasyをひたすら手動で叩いていました。これで回せば、石はひとつも割らないですみます。
それと最近目立つeasy放置ですが、便利ですが私はアイテムを貯めて高級きなこパンの交換に使いたかったので、メインにはしませんでした。ある程度は使いましたが。
初日はスタートダッシュを決めたかったので、ポイントが100万貯まるまではエキスパで叩きました。最初の休憩時間は2日の13時からに設定し、そこまでは寝ないで叩き続けるだけです。食事は取ってました。食事中は基本オートで……
因みにこれは割と重要なんですが、深夜の2時からの時間帯はめちゃくちゃ順位上がります!!社会人の方々が睡眠にはいるので……
1000番弱をうろちょろしてたんですが、朝には500番台まで上がりました✌️というわけで、初日は何がなんでも寝ないで走った方がいいです。脅威的に順位が上がりますし、差が付けられます。
2日目も深夜に叩いて、順位を上げギリギリ3桁キープ。3日目もそれで何とか耐えていましたが、4日目になるともう眠気が、すごくて……この辺りからモチベが下がりだし、それまでは一日10時間以上気合いで叩いていたんですが、限界突破したので、諦めて1000番台のキープに注力。以降は一日5時間程で進めました。ですが最初に貯めを作っていたおかげで、案外余裕を持ってプレイ出来ました。最終日は有り余ったきなこパン放出祭りということで、朝からひたすらエキスパートでまわしました。それまでは簡単過ぎてつまらないeasyを叩き続けていたので、初日は苦手で叩けなかったパフェギミの譜面を叩くのがすごく楽しくなってましたwそれと、easyをやる時はノーツのスピードを1番早くした状態でやっていたので、ゆっくりに見えるようになってました。

累計を走る上で最も大事なことは、モチベがある内に叩けるだけ叩くことです、w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?