見出し画像

整いました

ゆりの種〜整いました😊

先日の災害支援ナース養成研修のアイスブレイクでのひとコマ
『あなたの好きな色は?』『その理由は?』

ペアを組んだ看護師さんは…
『白』『ゆりの花が好きなんです。欠かす事なく飾ってます』と話してくれました。
ゆりの種を見たことがないそうなので「次回、1月の研修の時に持ってくるね!」と約束しました。ご縁が広がりました🤗

そして
病院機能評価受審を終えたばかりとの事!
「大変だったけど勉強になりました」と話す笑顔がとっても素敵でした。
お疲れ様でした😊

ご縁に感謝しながら『ゆりの種』を写真に収め、種そのものも大切に保存しました。

私は何色が好きか?
もちろん『紺色』『鉄紺』
『身につけていると落ち着く安心する』
なぜ落ち着く?『好きだから』
答えになってない⁈
そんなまっきーは、その日の服も持ち物もピアスも見事に紺色でした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?