崖っぷち阪神、今後の展望【願望】

大変ですね……

とうとう首位陥落の阪神、さてどうするか。


先発は結構揃ってます。6枚はいないですけどね。

リリーフは少しずつ整備されてきました。

打線ですね……問題は。

この3連戦も投手陣が崩壊したとまではいえません。打てていないのが敗因です。

二軍との入れ替えを活発にしてほしいところですが、佐藤輝明選手を落とすのは違う気がします。

確かに今月はバットを投げる、一塁に走らない等の怠慢プレーもありました。

しかし一番それが目立ったのは楽天戦辺り。教育的指導をするなら即効性も大切。今落としても何を正せばいいのか伝わらないのではないでしょうか。

また六月に打てていない選手は多く、彼だけを入れ替えても根本的な解決にならないと感じます。

岡田監督、焦らず采配を続けられるか。シーズン最初の正念場ですね。


(ちなみにここから全試合負けると借金65でフィニッシュします。貯金の儚さに驚かされますが、それ以上にまだまだ前半戦であることを感じますね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?