見出し画像

死んだら悲しいとか

私には親友がいます
その親友が自殺すると送ってきました
私自身自殺願望者なんですが、柄もなく引き留めようとしてしまいました
途中から既読もつかなくなり、電話も出ません
私はどうすることもできない
親友は以前から自分自身のことや周りの環境に苦しんでいました
出来るだけ私は相談にのっていたつもりです
親友と私は同じ高校でもなければ出身地だって違います
去年の2ヶ月間一緒に過ごしただけの仲
それから連絡先交換してお互い時々話していました
私は無力だってことわかっていました
そして親友の家庭環境に踏み込めない
でもどうしても何かしたくて親友に専門家に相談したほうがいいと提案しました
電話をかけたら相談に乗ってくれるからと
親友は電話をかけたが繋がらなかったと私に伝えました
私はあのとき無理矢理でも傍にいたらよかったと後悔してます
明日も連絡します
繋がらなくても、繋がっても
親友は電話に出ません
既読もつきません
親友の無事を祈ってしまう私は自殺願望者失格です
私が自殺一択になってしまったとき周りの人が引き留めようとするのに胸糞悪いと感じていました
でも、私は引き留めようとしてしまいました
同じ死にたがりやなら笑顔で送るべきという意見もあると思います
私はただただ親友の無事を祈ってしまう自殺願望者失格者です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?