見出し画像

MG グフカスタム 前腕の後ハメ加工をしました。

ご来訪ありがとうございます。

今回はMG グフカスタム前腕の後ハメ加工をしました。
この加工はネットで検索すれば出て来る加工だったので悩まずできました。


写真番号1のパーツを青いラインで切り外します。
ヒートロッドが出て来る方のパーツの切り外しに神経を使いましたが上手く切り外せました。
写真番号2のパーツでは赤丸が付いてる所に後ハメするのに邪魔な部分が有るので切り取ります。ハサミ込みのように上下にありますがハンドパーツガ来る下の部分だけを薄刃のニッパーを使ってカットしヤスリで整えました。
写真番号3のパーツでは赤丸が付いてる所に取り付けピン?みたいなのが出てるのでこれを精密ノコで切り取りました。


合わせ目を消して仮組みしたとこです。

後ハメ加工は上手く行きましたが難点を上げると組んだ時にプラプラになります。
塗装後組み立てる時に接着すれば力が掛からない所なので問題ないと思います。

プラプラが嫌な方、取外しがしたい方はこの続きをどうぞ!
※素人制作になりますのでご理解頂ける方の購入をお願い致します。

ここから先は

313字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?