見出し画像

MG グフカスタム ガトリングシールドのパージと電動化

ご来訪ありがとうございます。

今回はMG グフカスタムのガトリングシールドのパージと電動化をしました。
古いキットなのかMGなのにパージしないのが違和感を感じた為出来るようにしました。

パージの制作
取付部を削除しただけだと重みでポロリするのでネオジムで補強しました。

写真番号2の青いラインが引いてあるパーツはパーツのモールドにそって切り外し、取付部を取り除き裏打ちしました。赤丸の所も取付部を取り除き丸型2mm×1mmのネオジム(HIQ PARTS)を入れました。

写真番号3の青丸の所も取付部を取り除き薄い金属板を入れ、プラ板0.3mmで裏打ちしました。
赤丸の所は丸型2mm×1mmのネオジム(HIQ PARTS)を入れました。
この加工で4点でのネオジム補強になり、シールドとガトリング部のポロリがなくなりました。

ガトリング部の電動化の制作
※素人制作になりますのでご理解頂ける方の購入をお願い致します。

ここから先は

1,153字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?