見出し画像

HGUC ベースジャバー グラデーション塗装、LED電飾

ご来訪ありがとうございます

体調不良、引越し等で中々ガンプラ製作出来ず記事も書けません出したがようやくHGUC ベースジャバー完成しました 。

左右の後ハメ加

アルミパイプと3㎜角パイでディテールの追加

コクピットのガラス部を切り抜き、切り抜き後クリアレジンでふさぎました。その時の研磨でディテールが無くなりましたが復活させてません。


ホワイトチップLEDをクリアイエローで塗装し仕込んで肉埋めしました。

銃身部とセンサー部にもLEDを設置!
センサー部は切り抜き後でクリアレジンで製作します!

動力部のLED設置
細かい写メ撮り忘れました

噴射部を切り抜きディテールを追加しました。

スイッチと電話ボックスの設置!
電池ボックスは5mmアングルを貼り合わせて自作しました。
ここの箇所も細かい写メ撮り忘れてます。

塗装して組み上げて見ました!
薄いグレーの部分をグラデーション塗装してます

完成動画!

LEDの点灯は個別に光らせる事が出来ます!

https://twitter.com/4oacgrdWDiFPfGb/status/1682341940065624065?t=a8RAyWttaDyi6A42dqQ0Dw&s=1

おまけ

飾る台座の支柱が長いと思い3mm短くしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?