4/25 課題


①ルール
顧問弁護士との法律順守
②リスク
従業員数、内部留保1000万
③影響力
社会や日常へどの様に反響反映され利益に繋がるのか
④協力
1馬力では天井が決まるプランの為、他業者と協力できる関係性を作る
⑤発想
ブルーオーシャンの事業へ

1.自分理念の大切さ
会社員で8年程、勤務をしてきましたがこの度、退職が決まりました。
本来のプランとしては、会社員をしながら事業を幾つか増やす予定ではありましたが、できない状況になり再度プランを変更している最中です。
プランを達成する為に事業と転職を同時並行で進め完成させられる様に実施しています。

2.自分の理念を見つける

・何時までに実行
 GW前に
・自分のやりたい事
 事業の拡大若しくは新たな事業を行う

3.市場を独占する
先日、資金を得る為にプレゼンをしに行きましたが、他の方へプランを真似られて資金を獲得できませんでした。
再度、今できるスキルやノウハウをコンテンツ販売へ移行する仕組み作りを現在考えております。

4.まとめ

今回noteでブログを書く事が初めてで、当日習った内容を書き残す習慣を身に着ける機会だと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?