見出し画像

いい歳して…涙が出るんよ…

自分はもう64歳になってますし、今年65歳という【高齢者】になります。

まぁそんな中でも感受性は磨いていかないといけないし、今でも鮮明に覚えているのですが小学校一年生の時の通知表に『感受性が強い』と評定欄に書かれていて、親に質問したことを思い出します。

そんな前振りはどうでもいいのですが、新年早々の能登半島地震、2日の羽田空港の事故、3日の小倉魚町商店街の火災、そして前職たいへんお世話になったお取引先の重役の方の交通事故死など……かなり滅入ってまして…


そして三連休。心が欲してたのかニノさんの
『フリーター、家を買う』10話を2日間で一気観しました!

なんとも言えない不幸というか突発要因がぼっ発して😭
ニノさん
可愛いそうな展開の連続だったけど、脇を固める名優陣がラインナップ豊富というか…

まずは
浅野温子さん。
井川遥さん。
そして
アンジャッシュ 児嶋さん😎

と言ったところかなと。

もちろん他にも
大倉忠義さんはじめたくさんいるけど…


そんなこんなで
10話まで観て
ていうか、前も観たんだけど
『フリーター、家を買う スペシャル』も
翌日観てしまいましたところ、泣けるんよね😭😭

浅野温子さんの表情
風吹ジュンさんも上手い!

もちろんニノさん、香里奈さんも。

家族の馴れ初め、途中経過、その後の凸凹、行き違いと時間軸…

だけど凄い強い💪絆というか
コレが家族愛ということなんだろうけどどこかで繋がってるということなんでしょう…

皆さんも苦しい時、疲れた時、辛い時
『フリーター、家を買う』とか
『TANG』とか
『山田太郎ものがたり』とか
みてください!


救われますよ!


片っ端から救ってやるよ!

by ブラックぺアン

で締めさせていただきます♪

後藤康男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?