見出し画像

話し方

どうも私は、言葉が足りないか多すぎる。
要領よく話しをするのが得意ではない。
そもそも、すごく仲良くないと話しができない。
話すことは好きだが、その人に慣れないと「言わなさ過ぎ」たり、「言い過ぎ」たり、反省マシマシ。
友達間では、友がスルーしているのか脳内変換されてるのか、はたまた、私がキチンと話せているのかそこは不明。あれ!といえば、通じる中なので、どうにかなってるから今がある。お酒が入ると尚更。喋りすぎる!

上手く話そうとすると難しくて、
もぅ話さなくていいや、、となる。
会社ではそこそこうまくやる。
スイッチがあるから、いわゆるやる気スイッチ!仕事とプライベートでは異なる。
そこはそこで上手くはやり過ごしてる。
若いときはそんなこと、なかったのになぁ。無謀だったのだろうか。

いや、気付いていなかっただけだろう。

若いときは、ジェスチャーだけでもやっていけてた気がするから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?