見出し画像

FX 誰でも理解できる話

FXにおける、トレーダーの実力を計る目安として『獲得pips』という概念があります。

『いくら儲けた』などという話は、投資額が増えればそれに比例したものですから、あまり意味がありません。

相場ではエントリーしてから決済に至るまでの時間が短かければ獲得pipsは減ります。

短い時間ではそれなりの値動きしかありませんから仕方ありませんよね。

相場のトレンドを掴んだ場合、ある程度長い時間ポジションを維持できれば必然的に獲得pipsを増やす事ができます。

トレンド転換を実感できるまで我慢することが利益を伸ばす秘訣となります。

相反し、超短期保有のスキャルピングという技術がありますが、エントリー毎に掛かるスプレッド負担がなかなか厳しいのです。

まずは、エントリーしてから数時間は我慢していられるような胆力を持ちましょう。

損切り幅を100pipsに設定しても大丈夫ぐらいな小ロットで始めれば、意外と自分の思惑通りの結果になりやすいですよ。

FX初心者向けに話している訳ではありません。

勝つためのスタンスは初心者も専業も変わりませんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?