日本ダービー予想確定

まさかこんなにもドップリ浸かった1週間とは
いつもあ~だこ~だ書きますがとりあえずは
データ採集と馬場指数、勿論血統数値も兼ね備えた予想が完成✌️
まぁ~素人指数なので当たるかは別として
◎アーバンシック
これは皐月賞でも◎だったので
◎レガレイラ
今回ルメール凄い乗り方しそうなので
この近親2頭は極軽の欧州型
○ジャスティンミラノ
実は共同通信杯優勝馬の皐月賞成績は近年かなり良いのは皆さん知ってますよね??
基本的なデータですから。

しかし
共同通信杯優勝のダービー出走成績ってかなり意外なんですよ!
過去10年1着0回
(0.4.1.5)
かなり意外な成績なんです。
しかも紐解くと、この4回1000m通過が58秒台のハイラップでゴール前で差されるケース。
何か気付きませんか??
皐月賞のハイラップで先行したミラノ結果的には一杯になったジャンタルを交わしてレコードタイム。
今回スローかどスローが予想されるので2着の可能性も十分考えられるので頭では行きません。
血統数値も1着には程遠い。
△ショウナンラプンタ
青葉賞2着の継続騎手。過去10年3着が2回と狙い辛いのは承知してますが、1着の砂糖くんは年明けデビューの連戦で本番に対して、本馬はキーになる、10月以前の新馬戦。それほど詰めて使われておらず継続騎手。一発あっても可笑しくない。まぁ~狙いは3着。
血統指数もかなり良くてかなり人気無いので相当面白い存在。
☆サンライズジパング
これはかなり大穴だけど、ミラノよりも血統指数が上で(笑)😆
毎年2着~3着に来る1号蔟欧州型。
今回、地力系は何頭か居るけど、調教指数がメンバー中最速。
頭は無いにせよ2着にきたら😲
自信の大穴✌️

簡単では無いけど
当てて🎯今夜も一杯🍺やりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?