このままでモーメンタリ

蟹沢萌子ちゃん、単独センターおめでとう。

萌子ちゃんのセンターをリアルタイムで見届けることができて嬉しいです。春と桜と蟹沢萌子ちゃん⁉️最強だろ‼️‼️萌子ちゃんみたいに暖かくて優しい楽曲とMVで、心がほかほかします。12人のノイミーの真ん中。死ぬほど嬉しい。何回でも言いたい。センター、おめでとう。


このnoteはセンターの重みをまだあんまり知らないオタクがなんか言ってるので違うところもあるかもだけど、これからたくさん単独センターの答えを知っていくんだと思うので今思ってることを見つけられたらなというね、自己満ブログになっています。お手柔らかに。

少し遡りまして…
≠MEのセンター冨田菜々風ちゃんがコロナで休んでいたTIF2022。代わりにセンターに立ったのが蟹沢萌子ちゃんでした。
その頃の≠MEは12人でパフォーマンスできる日が少なく代わり代わり色々なポジションを補いながら日々をこなしていました。
そんな中でセンター不在の大きな対バン。
これまでにセンターがかけたことはなく、この日が初めてでした。
≠MEのことを知らないお客さんもいる中でセンター不在の状況はかなりピンチ。
そして、≠MEにとって初ステージの場所でもあります。いろいろなことを抱えながら伝えなければいけない日でした。
そんな状況で誰がセンターやるんだろう…
そのことで頭がいっぱいでした。

秘密インシデントから始まり、
≠MEを背負って真ん中に立つ蟹沢萌子ちゃん。
あまりにも見たかった景色すぎてました。

どんな曲を聴いても主人公は君

センターで歌う蟹沢萌子ちゃんからこのフレーズを聴いた時、心が震えました。
今までもずっと蟹沢萌子ちゃんが主人公だと思って聴いていたけど、それが目の前で実現して、、この歌詞がブッ刺さって、、
ほんとにそうなんだよー!好きだよー!推しメンが歌うだけでさらに意味のあるものになってしまうんだー!ってなりました。
うまく言葉にするのが難しいけど、蟹沢萌子さんのセンターで1番嬉しいのはそこなのかもしれないですね。
なんの躊躇もなく推しメンのことを想える曲。
毎日毎日萌子が1番って思ってるけど、センターになることでそうだよ間違ってないよって認められてるみたいで。普段の10倍大きな声で1番だよって言っていいよって許されてる気がして。
センターって量り知れないですね。
もちろんセンターじゃなくてもそうだけど、気持ちの話で、ね、(説明諦めた)

あと、蟹沢萌子ちゃんは曲の中に入り込んで主人公としてパフォーマンスをしているから(本人談)、これだ!って思ったのかもしれないです。
センターでたくさん歌割りがあってたくさんカメラに抜かれて主人公萌子ちゃん堪能できることが1番なんだから。だってだって…(トキメキLOVE YOU)

その日の蟹沢萌子ちゃんがあまりにも輝いてたから後日のお話会で聞いてみました。
「単独センターしたいとかある?」って。
そしたら
「夢だよ!ずっと夢だよ!」
って言われて。
お話し会が終わってすぐ泣きました。
こんなはっきり言ってくれるわりに、インタビューでもブログでも言わないし
もう〜〜〜‼️
でも、そうだよね。
どこまでも蟹沢萌子ちゃんでえらいねすごいね

どの曲も大切で、どのポジションでも同じ熱量で表現してくれて、それを隈なく見るのが大好きでした。どこにいても見つけたいと思わせてくれて、いろんな表情で魅せて楽しませてくれて、、、

でも、
だからこそ、
真ん中で笑ってる蟹沢萌子ちゃん、
見たいに決まってる。


センター、おめでとう。ありがとう。
1番に蟹沢萌子ちゃんのアップが映されて、ついにきた‼️ウオオオオ‼️か"わ"い"い"‼️ってなりました。それからは宙に浮いてるみたいに心ここに在らずみたいな状態になり、センター??てゆーか、センターって何??ってなってました。
ここまできてやっと心に深く嬉しさが降ってきた感じします。嬉しい。良かった。
早くセンターでみんなの視線を浴びる蟹沢萌子ちゃんが見たい。
現場に行きたい。
これからたくさん『このままでモーメンタリ』が刻まれて深まっていくのかと思うと、ワクワクでいっぱいです。
早く見たい。早く見たい‼️‼️
大好きな蟹沢萌子ちゃんを1番に見れる曲
ありがとう。


『このままでモーメンタリ』を数回聴いた私は概要欄で作詞が誰なのか確認しました。ちゃんと指原莉乃さんでした(それはそう)
蟹沢萌子ちゃんが書いてるかのような歌詞すき。
モーメンタリって瞬間って意味らしいですね。

このままでモーメンタリ。
蟹沢萌子ちゃんが願うことすぎる。
林間学校のメンバーに向けての作文で

永遠じゃないけど、永遠じゃないから、
永遠以上を作れるって信じたい


と、素敵な言葉を残してました。
永遠じゃないことを知ってるし、それゆえキラキラしていることも知ってる。ずっと続けばいいのに。
ってことを、こんなに素敵にえー?好きすぎるー、えー、だいすきー。ってなりますよね。わかります。
1stシングル『君はこの夏、恋をする』の特典映像にあるので是非見てください(宣伝)

このままでモーメンタリ、
この瞬間が ずっと(永遠に)続いてほしい
ってことかなあって思えてほんとうにすごい。

この曲ってメンバー同士の曲にもきこえるしメンバーとオタクの曲にもきこえるしどこか知らない世界線の話にもきこえる。
でもどこにでも蟹沢萌子ちゃんがいて、ずっと隣にいてくれる感じがして、大好きです。

萌子ちゃんが守りたいもの、嬉しいこと、好きなこと、ぜーんぶ大事にしたい。

このままでモーメンタリ、たくさん聴くね、見るね、愛すね。

歓びも幸せも愛も全部全部君だ
(このままでモーメンタリの歌詞)

センター、おめでとう。😸


ごちゃごちゃのまま終わってごめんね。
蟹沢萌子ちゃん、大好きだよ。

(追記)
何が言いたいのかわからないなあと思ったので
まとめ↓

今の自分が思う単独センターは
・推しメンが1番だよー!って大声で言える
・なんの躊躇もなく推しメンのことを想える
・主人公として表現する推しメンを120%で受け取ることができる
・推しメンの想いや願いが乗る
主なところで言ったらこれかなあ。
たくさん書いたし思いにも流れがあるから全てをとっぱらうのはあんまりしたくなかったけど
ちゃんとはっきりさせたいからね

また増えたり減ったり変わったりしたら
そのつど整理したいな



そしてそして、
蟹沢萌子ちゃんがFCブログでセンターについて話してくれているので是非読んでみてください。

主人公萌子の爆発力ったらそれはもうすごいことになっちゃうんだからッッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?