見出し画像

ハッシー復活

1年くらい動向が不明だった元棋士の橋本崇載のYouTubeチャンネルが久しぶりに更新された

元妻が幼い息子を連れ出し家出
棋会を引退してまで息子を取り戻そうとしたが離婚が成立し親権も母親に

正直、その頃のハッシーのSNSは余りにも痛々しすぎて見てらんなかった

が、復活し今後は自分の好きなことや将棋の解説なんかを発信していくらしい

その方が、将棋ファンの知ってるハッシーらしいし、応援したくもなる

しかしほんの2年ちょいのブランクで、もうプロ棋士どころかアマチュア大会でも優勝は難しいと自覚するほど今の将棋界は厳しいんだな

とにかく、今までの事を全て糧にしてこれから先の人生を歩んで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?