見出し画像

フレッシュなものはフレッシュに。

フレッシュ=新鮮、ぴちぴち、てかてか、きらきら
      できたて、採れたて、作りたて


美味しい料理を食べたら、すぐに作った人に

「うまかったです!」

と伝えてる。

綺麗な作品を見たら、すぐに作った人に

「すごい!」

「感動した!」

と伝えてる。

そしてこの感動を是非他に人にも教えたくて、
勝手に広告塔になって勝手に癒着してる。

でも本気で推せるから推すの。


人でもそう。

面白いやつがいたら、たくさん話を聞きたい。
そして、他の人とも繋げて輪っかを作りたい。


考え方や行動もそう。

思い立ったが吉日。

思ったことはすぐやる。
途中不安にもなるし、やっぱやめとこうかって気持ちが出てきても、

いや、とりあえずやろ!
とりあえず行ってみよ!

やって後悔することもあるけど、それも楽しんじゃう。あーあー笑やっちゃったーってかんじ。
恥ずかしいことをやっちゃってもいいの。
俺っておもしろいやつだなって自分を励ましてる。

もちろん良いことの方がたくさんあるんだけどね。
自分信じるって大事だし、失敗しても成功しても学びだし。良いことしかなくなってきた。


先日、草津温泉の漬物屋で食べたイナゴが美味しくて美味しくて。でも最初悩んで買わなかった。逆に後悔させて、また草津に来る理由づけにしてやろうなんて生意気に思った。店員のおばちゃんに別れを言って、数十メートル進んだ。

「イナゴを肴にビール呑んだらうめぇんだろうなあ」

いきなり思ってしまった。すぐにお店に戻った。
「おばちゃん、また来ちゃったよーー」
おばちゃん笑ってた。イナゴ2箱も買った。
ホントにあのときイナゴ買いに戻って良かったとと思う。自分に感謝。いっぱい感謝。



思ったこと、感じたことはそのまま行動に、形にしてください。

フレッシュなものはフレッシュに。




屋良島 健人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?