見出し画像

一生懸命な人になりたい

その人は真面目でした。
みんなが食べる焼き鳥をせっせと串に刺して
火が熱くてやけどしそうになりながら
焼いてました。

名前を呼ばれたら、おう!と挨拶して
なんだか臭い真面目な話になっても
シャレを言っては和ませてくれました。

その人は熱い人でした。
ギターを弾いてそのしゃがれた声と
そのソウル。
俺の声を聞いてくれ、届いてくれって叫んでるみたい

周りの人は聞かない。その音を声を。
それでもいいんだって。
聞いてくれる人だけでもいいんだって。
いや、自分が歌って熱くなってればいいんだって。
そうすると自然と心に響いて人は集まる。

そんな人だった。

風に靡いて、悩んでるような気がした。
だけど、向かい風を追い風にしようと必死に
死ぬ気で歌ってた、生きてた。
その生き様がかっこよかった。

俺も一生懸命な人になりたい。


P.S. 僕の詩を即興で演奏してくれて、感動しました。フレッシュなものをさらにフラッシュにしてくれて、ありがとうございました。益々のご活躍をお祈り申し上げます。Mexico‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?